2015鑑賞映画採点及びひとことふたこと⑥〈3/10〜20〉/平瀬たかのり
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- 鵜飼千代子 
- こひもともひこ 
- そらの珊瑚 
全部観てないものばかりでしたが、ものすごく古い「若草物語」は
テレビで観ました。
確かベスは猩紅熱で亡くなってしまったと思うのですが
今その伝染病は溶連菌感染症と呼ばれ、うちの子もかかりましたが(抗生物質があるので今は治癒できるようです)ほおっておくとやっぱり怖い病気だそうです。
 
作者より:
そらの珊瑚さん。
はい、三女のベスはしょうこう熱で亡くなります。その後の遺品の場面で、大泣きました。あの平凡で病弱な三女の存在こそが原作、映画の「若草物語」の大きな幹だと思います。こういう〈evergreen〉なる作品を鑑賞すると心から満足納得なのです。

戻る Home
コメント更新ログ