シスター・シエスタ/ただのみきや
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- Lucy 
>あなたはすみのかしらイシ
聖書の言葉ですね。私はこれしか見つけられませんが、
他にもたくさん(隠し絵のように)独自の出典を持つ言葉が隠れていそうです。
シエスタはスペイン語なのですね。調べる楽しさをありがとうございます。
---2015/03/18 21:07追記---
>もしかしてしかしら
>しらしからぬしかしら
も上手い!と思いました。推理する楽しさもありました。
---2015/03/18 21:10追記---
- nonya 
- atsuchan69 
- 殿上 童 
- 夏美かをる 
知的に快く興奮させてくれる作品でした。相変わらずすごいな〜と感服するばかりです。

“ひみつの詩の罪
 ことばがさきにすべること
 赦して下さるかしら”

どんなことばであっても、ただのさんがすべらせたものなら、赦しますとも!そして、全部呑み込んじゃいます!これからもどんどんすべらせて下さい。
- 相沢才永 
- 梅昆布茶 
シェスタって昼寝のことでしたっけ。
曖昧な記憶の底を浚って読みました。
あいかわらず表現に意欲的なただのさんに脱帽!
- そらの珊瑚 
シスター、なんだかとっても可愛くて、面白い!
うっかり懺悔してしてしまいそう(笑)
- 朝焼彩茜色 
- 泡沫恋歌 
不思議な魅力に溢れた詩ですね。
- 芦沢 恵 
- こひもともひこ 
- 北大路京介 
- ヒヤシンス 
純粋に言葉を楽しませていただきました^^
- 宣井龍人 
- りゅうのあくび 
こんばんは。そろそろ詩作を、
再び復活できたらと
感じているひと頃です。
何風なんでしょう。斬新さを感じました。
- すいせい 
僕はこういう言葉遊び詩がとても嫌いなのですが、この作品は楽しく拝読できました。ありがとうございます。
- 渡辺亘 
- まーつん 
 
作者より:
 読んでいただきましてありがとうございました。

 松岡真弓さん、ポイントとコメントありがとうございました。
 わざわざ調べて頂けるとは描いた方は感激です。
 そうですね。何か所か聖書のことばから借りてます。
 ことば遊び詩が多いのですが自分では中身を気に入っています。
---2015/03/19 21:57追記---

 nonyaさん、ポイントありがとうございました。

 たけしさん、ポイントありがとうございました。

 atuchan69さん、ポイントありがとうございました。

 殿上 童さん、ポイントありがとうございました。

 夏美かをるさん、ポイントとコメントありがとうございました。
 そう言って頂ける方が一人でもいると描くことに張りあいがでますね。
 ありがとうございました。

 相沢才江永さん、ポイントありがとうございました。

 梅昆布茶さん、ポイントとコメントありがとうございました。
 そうですね。昼寝のつもりで使用しています。螺旋階段とんびの飛翔的にグルグル
 しながら進んで行きたいです。

 そらの珊瑚さん、ポイントとコメントありがとうございました。
 そうですね。かわいいシスターです。怒られそうですけど。

 朝焼彩茜色さん、ポイントありがとうございました。

 泡沫恋歌さん、ポイントとコメントありがとうございました。
 ことば遊びもですが、結構内容わたしなりに真面目なんです。これでも。

 芦沢 恵さん、ポイントありがとうございました。

 こひもともひこさん、ポイントありがとうございました。

 北大路京介さん、ポイントありがとうございました。

 ヒヤシンスさん、ポイントとコメントありがとうございました。
 楽しんでいただけたら嬉しいです。

 宣井龍人さん、ポイントありがとうございました。

 竜野息吹さん、ポイントとコメントありがとうございました。
 そうですね。告解懺悔風でしょうか。
 竜野さんの詩を楽しみにしています。

 ゆかぺこさん、ポイントとコメントありがとうございました。
 嬉しいお言葉です。

 黒鍵さん、ポイントとコメントありがとうございました。

 亘さん、ポイントありがとうございました。

 まーつんさん、ポイントありがとうございました。


 





 

---2015/03/20 21:33追記---

---2015/03/21 08:56追記---

---2015/03/21 21:38追記---

---2015/03/22 15:32追記---

---2015/03/22 21:14追記---

---2015/03/23 19:54追記---

---2015/03/30 22:06追記---

戻る Home
コメント更新ログ