カタクリの抵抗/藤鈴呼
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- atsuchan69 
- あおば 
もうじき斜面一面にカタクリの花が咲きそろいますね。
- 佐白光 
人生には、いろいろ岐路があり種類の違う粘土があるから
自分次第でなんでも作れる・・・なんて解釈しちゃいました
- こひもともひこ 
 
作者より:
ありがとう


あおばさん、花の綺麗な季節が訪れるのは四季折々なのでしょうが、見渡す限りのカタクリ群生地のような美しい場所に出会うと圧巻ですよね。 うつむいたり ひらり揺れたり とにかく美しいけれど すぐには手の届かぬ場所だからこそ その美しさが際立つのかも知れませんね
---2015/02/28 11:44追記---

- 佐白光さん、ステキな解釈をありがとう。粘土に入るヒビは乾燥が原因、ならば真空管に入っていたら回避できると考える、けれども其処には空気がないから やっぱり生きられない なんて風に考えると粘土人生も中々に難しそうです。粘土体質、そう表現してみると何故か粘着質と脳内変換されてしまう、それはゴメンだなぁ、などと妄想が広がるのです。 

戻る Home
コメント更新ログ