憑き身月見て/ただのみきや
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- 朝焼彩茜色 
- 由木名緒美 
祝詞のよう。美しいです
- 北大路京介 
- 殿上 童 
- アラガイs 

「…やれ干せや 袖干そ 軒に干せや細布 今宵の月は めでたい月じゃ 」 歌謡 「よしの葉」から一節 。
序、破、急、でしょうか。いいですなそのリズム。うごかざるは山のごとし。何がいいって倭人だからです。わたしも古典勉強してめちゃくちゃに追及してみよう、 かな 。



※アレや 。修正しました。

- 夏美かをる 
またまた参りました〜。
イメージがばらばらのようだけど、うまく融和していて、冷たい感じだけど、熱いんです!う〜ん、この作品の凄さをうまくいい表せないのがもどかしいです。
まったく、なんでこんな格調高い作品を次から次へと書けちゃうのですか!!??
- 乱太郎 
- Lucy 
流れるような語感が美しくウィットに富んですばらしいと思います。朗読を聞いてみたいです。
- イナエ 
音の組み合わせ、楽しいですね。
- そらの珊瑚 
- ヒヤシンス 
- 梅昆布茶 
- atsuchan69 
- 芦沢 恵 
- nonya 
- 泡沫恋歌 
不思議な世界へ誘うような詩ですね。
- 吉岡ペペロ 
- umineko 
うまいなあ
- あおい満月 
 
作者より:
 読んでいただきありがとうございました。

 れたすたれすさん、ポイントと?びばんちょばびんちょ?ありがとうございました。

 朝焼彩茜色さん、ポイントありがとうございました。

 ネコもどきさん、ポイントありがとうございました。

 有希穂さん、ポイントとコメントありがとうございました。
 少しリズムに気を使いました。不気味美人な感じにしたかったので。

 北大路京介さん、ポイントありがとうございました。

 たけしさん、ポイントとコメントありがとうございました。
 そういうつもりではありませんでしたが。和服の似合う憑き物筋不気味美人のイメージ
 でした。

---2015/01/29 21:57追記---

 殿上 童さん、ポイントありがとうございました。

 アラガイさん、ポイントとコメントありがとうございました。
 面白い歌謡ですね。古典も和歌もあまり知りませんが、時にどっぷり日本を堪能したく
 なります。

 夏美かをるさん、ポイントとコメントありがとうございました。
 そうですね。相反するもの。無邪気な可愛さと不気味な恐ろしさ。
 なるべく美しい語感で表現したかったのだと思います

 乱太郎さん、ポイントありがとうございました。

 松岡真弓さん、ポイントとコメントありがとうございました。
 詩の朗読を人前でしたことはありませんが、詩は朗読しながら書き上げて行きます。

 イナエさん、ポイントとコメントありがとうございました。
 そうですね。楽しく描きました。

 羽根さん、ポイントありがとうございました。

 そらの珊瑚さん、ポイントありがとうございました。

 ヒヤシンスさん、ポイントありがとうございました。

 梅昆布茶さん、ポイントありがとうございました。

---2015/01/30 20:12追記---

 atsuchan69さん、ポイントありがとうございました。

 芦沢 恵さん、ポイントありがとうございました。

---2015/01/31 18:58追記---

 nonyaさん、ポイントありがとうございました。

 泡沫恋歌さん、ポイントとコメントありがとうございました。
 そうですね。少し不思議な雰囲気を味わって頂けたら描いたほうは嬉しいです♪
---2015/02/01 14:17追記---

 書類と地図さん、ポイントありがとうございました。

---2015/02/02 21:35追記---

 uminekoさん、ポイントとコメントありがとうございました。

---2015/02/03 21:30追記---

 あおい満月さん、ポイントありがとうございました。

戻る Home
コメント更新ログ