無限層楼/とよよん
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- るるりら 
- ただのみきや 
未完はある意味無限への可能性を秘めている気がします。
天を目指しても天的なものを求めても
地上での完成はどれほど偉大であっても地に属するもの、
永遠も無限も相続することはないのでしょう。

読後そんなことを思いました。的外れだったらごめんなさい。
- 衣 ミコ 
完成しちゃうのさみしいですよね…
- 殿上 童 
 
作者より:
るるりらさん、ポイントありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
ガウディ勉強会楽しいです!ワクワクしますね〜♪

---2015/01/24 20:17追記---
ただのみきやさん、コメントありがとうございます。
まさにそれなのです。
ガウディは晩年をサグラダファミリアに泊まり込み、自分の全ての力と財力を投げうって亡くなったそうで、元々後世の人が完成させてくれることを夢見ていたそうなのですが、敬虔なクリスチャンだったガウディが本当にそう思ったなのかな?というところから作りました。

---2015/01/24 22:11追記---
ヱミコさん、コメントありがとうございます。
本当にそうです。出来上がることによって空想ができなくなってしまうのです。

---2015/01/25 08:55追記---
蛾兆ボルカさん、殿上童さん、ありがとうございます。

蛾兆さんへ
え⁈ まさかご存知なかったですか?そういうところ大好きです(*^^*)
でもまあ、予定だそうなのでわかりませんよね!

Home
コメント更新ログ