コール アンド レスポンス/そらの珊瑚
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- 北大路京介 
- アラガイs 
- 夏美かをる 
“デロリアン”って何だっけ?と思って調べたら、“Back to the Future”のアレでしたね。サバサバとしているけど、中にはいつも熱いものが煮えたぎっていて、いつか突然キレそうな、そんな危なげな少年の心境に象られた空間を、デロリアンに乗って旅してきたような気持ちになりました。珊瑚さんの幅広い才能を感じる一品でした。ご馳走様。
- たま 
車であることはわかったけど、あの車につながって、コールの意味もわかったような気がする。不思議なおひとだ。珊瑚さんって^^
- 衣 ミコ 
私から見るとみいんな底意地悪いです(笑)
- Lucy 
「でもおそらくは血はガソリンであるから、きみがマッチを擦ればたちまち引火する」・・という隠喩にこめられたものを色々想像して怖くなりました。今世界中で拡がりつつある民族間の憎しみの連鎖のことなど・・
- 草野大悟2 
最後の4行
いいと思います
- ただのみきや 
語り手としての車。なにか優しく慰めるような感じで…
なんとも意外で面白かったです。
- イナエ 
- 石田とわ 
こういう詩ってどんな風に思いつくのだろうと、
そらの珊瑚さまの作品を読むたびに思います。
- 芦沢 恵 
- 殿上 童 
- こひもともひこ 
- 泡沫恋歌 
かっこいい詩ですね。
血はガソリンという表現とマッチを擦ると引火するという、最後行がキマってます。
流れがとてもいい感じ! さすがだと感心させられた。

まさに言葉の魔術師の珊瑚さんd=(・ω-`o)グッ♪

- 梅昆布茶 
- 宣井龍人 
こんにちは。風刺が生きていて素敵だと思いました。
- chiharu 
- 平瀬たかのり 
- 瑞海 
- atsuchan69 
- まーつん 
 
作者より:
お読みいただいたみなさま、ポイント、コメントいただいたみなさま
ありがとうございました!

夏美かをるさん そうそう、あの車です! いつか発売されるんじゃないだろうか、なんて考えてます♪私が生きているうちには無理かな〜

ヱミコさん みいんな、ですか。それはちょっと悲しいですね、そんなのも詩にしてすっきり?しましょう。

松岡真弓さん 想像していただいて嬉しいです。

草野大悟2さん、気に入っていただけて嬉しいです。

ただのみきやさん 楽しんでいただけてよかったです。

十六夜KOKOさん この詩は自分の車のダッシュボードを掃除したとき、最初の行が浮かびました。それにつられるようにして、あとの言葉が出てきたといった感じです。そんなかんじで書く事が多いです。最初に何を書こうとかの意図があることは少ないかも。 

泡沫恋歌さん、おほめいただき、恐縮です。 

宣井 龍人さん 風刺だなんてたいそうなものもないのですが、気に入っていただけて嬉しいです。 

戻る Home
コメント更新ログ