食事と愛情/朝焼彩茜色

以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- イナエ 
煮え立つ愛情。いいですねえ。
- keigo 
本当に楽しそうですね、じんわり伝わってきました
- nonya 
- 北大路京介 
- ただのみきや 
離乳食ですか、懐かしいです♪
楽しめるお母さんは立派です。
- 殿上 童 
- 夏美かをる 
ベイビーフードを使わずに手作りの離乳食ですね、素晴らしい!
- mizunomadoka 
- 渡辺亘 
- Lucy 
離乳食は手がかかって面倒だけど、それを楽しめているお母さんは素晴らしい子育てをしているんだろうなあと想像しちゃいます。一口食べるたびに、リアクションする表情も、かわいいんでしょうねえ。それが大切な会話でもあり、交信でもあるんでしょうね。私も面倒がらずにちゃんと作って食べさせてたかなあ・・思い出せないくらいに遠く、期間にするとほんのあっという間の瞬間でした。でも一日一日を着々とこなすには、忍耐と努力がたっぷり必要なんですよね。
- ヒヤシンス 
とても愛らしい作品ですね^^愛に満ちています。
- 由木名緒美 
- こひもともひこ 
- 梅昆布茶 
幼児の表情って言葉なんですね。
うちの子供らもしゃべる前から
それぞれに主張していました。
なんだかなつかしいです。
しんどいけど楽しんでくださいね。
- 吉岡ペペロ 
- 泡沫恋歌 
ああ、この感じは子育てした人なら良く分かる。

- 宣井龍人 

作者より:
お読み頂きポイントコメント下さった方ありがとうございます。

イナエさま。煮え立って冷凍保存してレンジで温め過ぎて時にパッサパサになります。(笑)

たけしさま。育児詩ですか・・・?嬉しいです。日記みたいで恐縮です。

薔薇*さま。素材の味は野生の味な〜んて・・・・

keigoさま。思ったより楽しんでいます♪

ただのみきやさま。ハイ離乳食です。明日はリンゴのとろとろ煮を追加です。

夏美かをるさま。一週間分作って冷凍するので、そこまで疲れないです。いいえ疲れてます・・・・ベビーフードはレバーなど調理しにくいものは買おうと思います。

松岡真弓さま。一日三度の暖かい食事をしていれば悪い人間にならない的な(そのような感じの意味)言葉がありますよね・・凄く好きな言葉であり当たり前の事であり、だから一生懸命なのかもしれません。時に手抜きもしないと疲れてしまうので。
それから、わりと何でも食べてくれるので楽です(笑)魚以外は無表情?上手くもまずくもない顔なのでリアクション薄いです(笑)これから、ダシで風味をつけていきたいです。

ヒヤシンスさま。そのように思って頂き嬉しく思います。食事は大事ですよね。

梅昆布茶さま。確かにそうですね。離乳食にもう今日は飽きたプイッ!とオモチャで遊び出したり、面白いです。肩凝りがしんどいです(泣)凝って形状記憶・・・・(笑)
---2014/12/23 22:38追記---

---2015/01/14 17:16追記---
泡沫恋歌さま。一日二回食になってから大変です(泣)

戻る Home
コメント更新ログ