能面/イナエ
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- リィ 
- ただのみきや 
- 北大路京介 
- Lucy 
- 殿上 童 
- そらの珊瑚 
昔実家にあった般若の面がとても怖かったのを思い出しました。
- 夏美かをる 
感情を殺した表情の能面も、実は色々こらえていたのかな〜と思って、切なくなりました。
- 乱太郎 
- nonya 
- beebee 
- 為平 澪 
以下の方がポイントなしでコメントを寄せています。
- アラガイs
拝見いたしました。
「電灯に照らし出されると 生き返る 。歯を食いしばり 部屋を守っていた 。」メッセージ主体として思いが強く込められているのならよいのですが、これを詩として立ち上げるのなら(生き返る や 部屋を守っていた)の断定的な見方は避けられるべきでしょう。何を伝えまた何を読み取って欲しいのか。これらの思いを読者に立ち上げさせるのがより詩的な捉え方で、直催式なメッセージの語りとを隔てる境目のような気がします。


 
作者より:
リリィさん ポイント有り難うございます。
ただのみきやさん ポイント有り難うございます。
たけしさん コメント有り難うございました。
北大路京介さん ポイント有り難うございます。
松岡真弓さん ポイント有り難うございます。
殿上 童さん ポイント有り難うございます。
そらの珊瑚さん コメント有り難うございました。
夏美かをるさん コメント有り難うございました。
羽根さん ポイント有り難うございます。
乱太郎さん ポイント有り難うございます。
nonyaさん ポイント有り難うございます。
beebeeさん ポイント有り難うございます。   
為平 澪さん ポイント有り難うございます。  


アラガイさん コメント感謝します。


---2014/11/21 08:28追記---

---2014/11/23 13:22追記---

---2014/11/25 10:30追記---

---2014/11/27 08:31追記---

戻る Home
コメント更新ログ