排出の快感/桐ヶ谷忍

以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- 乱太郎 
- 深水遊脚 
 ちょうど私は吐瀉についてなにか書けないか考えていたので、タイミングが一致していて面白かったです。個性はあとからついてくる場合もありますので、出したい欲求に逆らわすに行くのがいいと思います。言葉の便秘、あまりいい思いをすることはないです。
---2014/11/08 17:46追記---
私がつけた1000ポイント目です。
- アラガイs 
- Lucy 
同感です。
---2014/11/11 23:33追記---
どこに同感って、一作書けた時の快感、とか、「圧倒的な個を書きたい思い」とか、「平平凡凡たる自分」を思い知ってしまって、そのうえで、何をl書こうとしているか・・という思いに共感しているのです。ことば足らずですみません。
>10作詩が並んでいたら、どれが松岡さんの作か分かる自信ありますよ^^
こんなこと言われたら泣いてしまいます。ありがとうございます。(あまりいい意味でなく、「わかりやすい人・・」といわれることはよくありますが・・詩について言われるのは、良い意味に解釈してしまいます。いつも読んでくださってありがとう!!)
---2014/11/12 00:04追記---今度は当てられない詩を目指します。(笑)
- そらの珊瑚 
排出することは快感という視点が、新鮮でありましたが
そのとおりだなあと感じます。
器というものは人によって違うのだろうけど
溜め込んだものが多ければ多いほど快感の大きさも大きいのかなとも。
- 北大路京介 
- umineko 
いいですね
圧倒的な何かを いつもまぶしく求めています
- beebee 
- 泡沫恋歌 

作者より:
乱太郎さま お読みくださりありがとうございます。

深水遊脚さま お読みくださりありがとうございます。
おや。楽しいタイミングの一致ですね(笑) 深水さんなりの「吐瀉」について、詩でも短歌でも散文でも何でもよいので読ませてください。
1000P目、光栄です^^

アラガイさま お読みくださりありがとうございます。

松岡真弓さま お読みくださりありがとうございます。
えーと、どこに共感頂けたのか分かりかねますけど、松岡さんは松岡さんにしか書けない世界観が確立していると思っています。10作詩が並んでいたら、どれが松岡さんの作か分かる自信ありますよ^^
追記ありがとうございます^^  
もちろん良い意味で松岡さんの詩だと「分かる」と書きました。上述しましたが、松岡さんの詩の世界観は確固としていますから。ご自分だけの色合いを持てているって、羨ましいです。

そらの珊瑚さま お読みくださりありがとうございます。
詩に限らず文章書きって、溜め込んじゃっている人たちが多数だと思っています。溜め込みが多ければ多いほど〜って、はい、そうですねえ。すごく快感です(笑)

北大路京介さま お読みくださりありがとうございます。

uminekoさま お読みくださりありがとうございます。
いただいたコメント読んで、ああ!とすっごい納得したというか腑に落ちたというか。uminekoさんの詩はいつもどれもまぶしげに書かれてますよね!

beebeeさま お読みくださりありがとうございます。
---2014/11/10 16:08追記---
---2014/11/16 11:56追記---
---2014/11/16 12:00追記---

戻る Home
コメント更新ログ