ナマズ/salco
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- るるりら 
うわあ。気持ちが、隆起しちゃいました。あした、レスしなおします♪

---2014/10/17 08:21追記---
おはようございます。

初読のときに、まず それこそピーンときて
びりびりと しびれるぅ と感じたのでした。
それで、絶対 翌日には感想を書くのだ!と
嬉々としていたのですが、

翌日、読み返してみると この詩の詳細の正確ぶりとか
ダイナミックスとかを ざっくりとでも私自身の知識として深めてからでないと
これは 手も足も出ないなと 思ったのでした。

それで、ゴンドアナ大陸の図とか を、検索で目にしたあと
再読しました。その上での 感想は、

感想は、「なんもいえねぇ」なのです。そういった水泳選手がいましたが
そうとしかいえない爽快感なのです。ずいぶん早く泳いだ感なのでした。

視力の代わりに獲得した あの 立派なお髭。
わたしたち二本足の なまずは あのお髭に匹敵する なにかを
持っているのでしょうか?だが降り注いだナニガシのことを思わせていただきました。
わたしたちは わたしたちの髭をはやさなくちゃ いけない気がします。
- 殿上 童 
- 夏美かをる 
- ……とある蛙 
偉大な詩うたドス。生物の適応と進化^_^
私ゃ両生類どまり。空も飛べなけりゃ!みずからも離れられない。
- オイタル 
- beebee 
- イナエ 
- たからじま 
- 桐ヶ谷忍 
- ただのみきや 
- 梅昆布茶 
- こひもともひこ 
- nonya 
- within 
- 殿岡秀秋 
- 倉持 ひな 
- 北大路京介 

戻る Home
コメント更新ログ