この美しくない猫たち/アラガイs
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- ただのみきや 
表層的な好みに意外とウェイトが置かれるのは現実的ですね。
猫という存在が好きですでに概念化された猫というイメージと
傍で生臭い息を吐く生き物の世話とはまた違うものかもしれない
と思いました。結婚もそうかもしれませんが…どうか末永く




- 殿上 童 
- 泡沫恋歌 
猫はブチャイクでも可愛いよ♪ 猫好きより〜
- 朝焼彩茜色 
きっと馬子にも衣装猫かな・・・
微笑み〜。
- 殿岡秀秋 
- りゅうのあくび 
- たからじま 
- るるりら 
わたしの近所に のらねこがいて
その子たちは きれいな兄弟なのですが、 一匹だけ
とても醜く 皮膚のただれた子がいて 気になってました。

人間にとって醜いのと、猫同士にとっての美醜は
たぶん 違う気がします。
人にとって醜い子が 猫社会では あんがい美人かもしれないです。
飼われていない子の場合は
傷が放置されていることがあるので、たぶん そういう子は 
猫同士にとっても醜いような予感がしてます。

アラガイさんとこの猫ちゃんは 猫社会では すごい美人で超モテかもしれないですよ。
- 北大路京介 
- 森の猫 
大丈夫。

猫は、愛されるとどんどんかわいらしくなりますよ。
m(ΦωΦ)m
 
作者より:
ただのみきや さん 珊瑚さんが意識する言葉の美しさ
にちょっと触発されてみた、ですね。結婚? いい女性紹介してよ。くだらない老けた男の子だけど^^ コメントいつもありがとうございます。


風の又三郎 殿上 童 殿 いつも開いて頂きありがとうでござんす。ございます。

葉浮 さん はふ、 はう、 ハフ、パフ? どうお読みするのかしら。ごめんなさいね。綺麗なお方からコメント頂くと照れちゃって、つい〇かま言葉になってしまいますうぅ。そういえば大昔パフって歌があったな・・。もち状況は違うけど、たしかに大きい方が好き。でも小さくても感度いいのは知ってますってコレ何の話し? バカ〇出しになるから止めておきます。コメントありがとうございます。


泡沫恋歌 さん そうでしょう。好きならたとえ**でもかわいい。僕はmichiさんにレスしてます。あれ、言っちゃなんだけど不細工な言い方だよね。でもグッとくるわけ。綺麗可愛い美しい、醜い。動物と言葉が何故どう違うのか、なかなかわからない。今度詩か散文で書いてみてよ。 もちろん猫は大好きですよ。コ
メントありがとうございます。


朝焼彩茜色 さん むずかしい呼び名ですが、茜色(あかね)さんで良いのかな? これでモーニングシャワーとか サンセットビュー 或いはシャイニングスター (笑)とか。で、結局おはようさんとか読まれたら複雑過ぎ(笑)字面と外見って同じ土俵に上げることでもないのしょうが、ちょ
っと考えてしまう。お読み頂き微笑み ありがとうございます。


殿岡秀秋 さん
竜野息吹 さん
たからじま さん
師範と仰ぎたいお三方様、 お読み頂きありがとうございます。恐縮いたします。


るるりら さん 猫しか懐いてくれないの、よくご存じですね。ダメだよ。もうダメだ。下手な詩を書いてるって言った途端に誰からも変人扱いだ(笑)まぁ いいです。それよりも、ちょっと思考で弄ったような作文にコメントありがとうございます。暇ができたら批評してあげてください。男性ならば少々文句付けても怒りませんよ(笑)。もちろん女性たちにも。〇カマっていうのも居るからな‘‘ ここでは書き込みし難いのも確か。こう思います。でいいじゃん。あなたはもう中堅だけど、書き始めてまだ日の浅い初心者の方には、感想や批評が絶対力にはなりますからね。自身でも書いてるうちにアレ、これはちょっと違うなって
再読したりする。これがまた発見にもつながる訳で、そうですよね。


北大路京介 さん いつもお読み頂きありがとうございます。



認知症に近いんですよ僕は。蛾兆ボルガ 殿 。熱烈に固まったポイントは嬉しいけど、できたらその都度その都度上げてほしいかなあ。。どの詩にどんなコメントをちゃんと返したのか、既にわからなくなってしまったわよもう〜。言葉の醜さと美しさ。これは猫ちゃんの姿を借りて描いただけだから、至らないと言われればまぁそれには違いないでしょうか。博士。あ〜疲れた。一時間くらいかかったかなぁ。まあるくなって寝ますがまた眠れなくなってきた。ほんとポンと一度に盛り沢山のコメントをどーもありがとうございました。た 。た 。




Home
コメント更新ログ