あかい花/そらの珊瑚
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- イナエ 
彼岸花をこんな風に詠まれると、もう脱帽しかありません。
- 石瀬琳々 
- 夏美かをる 
金魚すくいの金魚や万華鏡…などの小道具の使い方が、相変わらずとてもお上手だと思いました。
- かんな 
季節のバス停。素敵です。
- 由木名緒美 
- beebee 
- ただのみきや 
やぶられるもの
棄てさられるもの
儚いイメージの中に真っ赤な花が鮮やかに揺れているようです。
いのちの約束。生まれる前の記憶のようでもあり、意識せず
見続けて来た風景のようでもあり…魅力的な詩です。
- 陽向 
- りゅうのあくび 
永遠に会えない仕組みで
咲く花はあかい色だというところが
鮮烈で記憶に残ります。
彼岸花ですか、素敵な詩心をありがとうございます。
---2014/09/26 21:47追記---
-  
- 草野大悟2 
- 灰泥軽茶 
- Lucy 
---2014/09/28 19:53追記---
「秋が降り立つ 季節のバス停で」と言うフレーズを、何度も心に繰り返しています。
---2014/09/28 19:55追記---
- nonya 
- 朝焼彩茜色 
不思議な花ですよね。本当に。
微笑み。
- 北大路京介 
- 梅昆布茶 
- 為平 澪 
- 島中 充 
上手ですね。ただこのうまさが現代詩を寂しいものにしているような気もします。
- 芦沢 恵 
- 桐ヶ谷忍 
- まーつん 
- atsuchan69 
- 泡沫恋歌 
金魚すくい・・・一匹も掬えないまま紙が破れてお終いだった。
- 前田ふむふむ 
そらの珊瑚さん、はじめまして。
そらの珊瑚さんの、いくつかの詩を読みましたが、
ここちよい抒情性があり、とてもすてきだなと思いました。
この詩に関しては、言葉の運び方が、とても優れていると思いましたし、とても好みの言葉の音色が聞こえてきました。
これは、なかなか書けない詩ですよ。

- 倉持 ひな 

戻る Home
コメント更新ログ