かっぱちゃん/ただのみきや
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- まーつん 
- 北大路京介 
- 由木名緒美 
- 朝焼彩茜色 
かわいいですね。私もぴったりでにむにきれいなかさをさしているままになりたいです。微笑み〜♪
- 殿上 童 
- アラガイs 
何を写したのかは知る術もありませんが、もしこれがご本人様ならば、今後も心地よくため池に落ちてしまう姿を期待してしまいます。


- ヒヤシンス 
雨の日の情景、美しいですね^^
- beebee 
- 夏美かをる 
多才だな〜。同じこの場にいれることが誇らしい!
幼児雑誌のフロントページに、可愛い挿絵入りで載せたいような詩です。私が、その雑誌の編集長なら、絶対そうします!んでもって、専属詩人になっていただきます!
- 芦沢 恵 
- ichirou 
- Lucy 
なるほど—♫
何か謎が隠されているのかと、しばし考え込んだ挙句、作者コメントをこっそり盗み見てしまいました。
そういうことでしたか。
(もう全然素直に読めなくなってる自分の濁り切った脳みそを発見させていただきました。)
---2014/09/07 20:27追記---
- 梅昆布茶 
- りゅうのあくび 
---2014/09/09 17:24追記---
この詩にはとても引力あって素敵です。
河童と読んでいました。後ほど合羽の方もしって
びっくりというか世界が変わりました。
魔法みたいです。言葉の不思議を
よくわかって考えられた詩です。
ファンタジックなところもひかれます。
- そらの珊瑚 
もろてをあげて、かわいい♪ こどもって雨の日に歩くの、好きですよね。
「詩とファンタジー」に載ってそうな詩ですね。
最終行、ぴったりで にむに って読んでしまって、? しばらく悩みました。
「デニム」ですよね。

- 泡沫恋歌 
ただのさんが、こんな可愛い児童詩を書くなんて
驚きです∑d(*゜∀゜*)チゴィネ!!
- 吉岡ペペロ 
 
作者より:
 読んでいただきありがとうございました。
 昨日、札幌は一日中雨でした。

 れたすたれすさん、ポイントありがとうございました。

 まーつんさん、ポイントありがとうございました。

 たけしさん、ポイントありがとうございました。

 北大路京介さん、ポイントありがとうございました。

 有希穂さん、ポイントありがとうございました。

 朝焼彩茜色さん、ポイントとコメントありがとうございました。
 なれますとも♪ もう少ししたら、小さなかっぱを着たお子さんの手を引いて
 雨のお散歩もいいですよ。

 殿上 童さん、ポイントありがとうございました。

 アラガイさん、ポイントとコメントありがとうございました。
 雨降りに小さな子供の手を引いた若い母親を映したものです。
 「かっぱ」は「河童」ではなく「合羽(レインコート)」です
 「おおきなおいけ」は幼児にとっての大きな水溜りです。
 合羽を河童と読んでもらうことを期待してひらがなにしました。
 最期の二行でふっとかわいい子供と若いお母さんの姿が浮かぶことを期待して。

 ヒヤシンスさん、ポイントとコメントありがとうございました。
 それはかわいい姿でしたよ。合羽に着られている感じで。

 beebeeさん、ポイントありがとうございました。

 夏美かをるさん、ポイントとコメントありがとうございました。
 好意的に読んでいただいて感謝です。単純に合羽を来た幼子と手をつないで歩く
 若い母親の姿が眩しく思えた次第です。

 芦沢 恵さん、ポイントありがとうございました。

 ichirouさん、ポイントありがとうございました。

 プレセペM44さん、ポイントとコメントありがとうございました。
 そういう次第でした。
 全然濁ってなんかいませんよ。
 いつも豊かな感性と詩作への不屈を感じる作品を読ませて頂いてます♪

 梅昆布茶さん、ポイントありがとうございました。

 設定解除さん、ポイントありがとうございました。

 竜野息吹さん、ポイントとコメントありがとうございました。
 合羽を着た小さな子供と若い母親の姿の詩です。
 そう言って頂けると励まされます。普段あまり描かない子供の世界でしたので。

 そらの珊瑚さん、ポイントとコメントありがとうございました。
 本当にそうですね。小さな長靴で水溜りを踏んだりしながら楽しそうに歩いて 
 いました♪
 おっしゃる通り「デニム」です。最初「ジーンズ」でしたが、今の若い母親なら
 「デニム」かなって思いそうしました。

 泡沫恋歌さん、ポイントとコメントありがとうございました。
 そうですね。幼児がえりしちゃいました。

 書類と地図さん、ポイントありがとうございました。












 


 

 

---2014/09/05 06:09追記---

---2014/09/05 20:19追記---

---2014/09/06 20:20追記---

---2014/09/07 05:26追記---

---2014/09/07 20:38追記---

---2014/09/08 21:55追記---

---2014/09/09 22:03追記---

---2014/09/11 20:30追記---

戻る Home
コメント更新ログ