たくさんのおはよう、いってらっしゃい、ありがとうが行き交う交差点で/そらの珊瑚
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- すずき のりこ 
コメント追記です。最後の子どもの後ろ姿を見送れば・・・くしゃみが出そうなあのかんじ、が結びついた(あくまでも、わたしのなかで)瞬間、はっとさせられました。意外とすごく微妙なことを伝えられるのって、なかなか、ないものです(ありそうだからこそ)。そういう発見と驚きがありました。ひょっとしたら、勘違いであっても、いいんです。あっ!て思う瞬間を堪能いたしました(^^)。
- 北大路京介 
- あおば 
- 由木名緒美 
- Lucy 
いいですね。ほんわかして、キュンとなりました。私もくしゃみが出そうになりました。
- 桐ヶ谷忍 
押し出すものと押し出されるものの両方を兼ね備えた「くしゃみ」の使い方が良いなあと思いました。
少しだけ肌寒くなってきたような空気感が好きです。
- beebee 
- ただのみきや 
言葉の向こうに景色と心が見える気がします。
- るるりら 
おつかれさまでした。
- ichirou 
-  
- 殿上 童 
- 梅昆布茶 
とっても素敵です。

- 夏美かをる 
9年間も…( ・´ω`・p[お疲れ様ァ]qでした。
柔らかい優しさに包まれた、珊瑚さんらしい詩でした。
- 初谷むい 
- あおい満月 
- 山本元也 
- 泡沫恋歌 
元気な子どもたちの登校風景が浮かんできます。
9年間お疲れさまでした。
- 芦沢 恵 
- りゅうのあくび 
- atsuchan69 
- イナエ 
- モリー 
 
作者より:
(こんなふうに、ここで…)の部分を追記しました。
---2014/09/05 11:36追記---
お読みいただいたみなさま、ありがとうございました。

すずき のりこさん コメントありがとうございます。
はっとしていただけて、嬉しいです。詩を読む楽しみのひとつに、はっとするってあると思うのです。

プレセペM44さん コメントありがとうございます。
大きなくしゃみしたあとってなんだか意味もなく可笑しくなります。そういえば犬もくしゃみします。

桐ヶ谷忍さん コメントありがとうございます。
くしゃみってなんで出るのかなあって思います。季節の変わり目とか気温の変化とか微妙なものをきっと感知するセンサーみたいなものが身体にはついているのでしょうね。好きといっていただいて、嬉しいです♪

ただのみきやさん コメントありがとうございます。
そう言っていただけて、リアルに体験したことを時間をかないまま言葉にしてみて良かったと思いました。

るるりらさん 優しいコメントありがとうございます。 

梅昆布茶さん あたたかいコメントありがとうございます。 

夏美かをるさん コメントありがとうございます。 
一年に一回ほどなんで、お疲れ様といっていただけるほど、そんなにたいそうなことではないのですが、なんせ朝の一番忙しい時なんでそれなりに大変さはありましたが。

泡沫恋歌さん、コメントありがとうございます。
中学生くらいになると恥ずかしいのもあると思いますが、たいていおはようのあいさつを返してくれるので嬉しかったです。


 

戻る Home
コメント更新ログ