August/itukamitaniji
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- 朝焼彩茜色 
-  
 
作者より:
ポイント、ありがとうございます。
テーマは、「部屋にこもって試験勉強をしている人」、です

僕は、広島に住んでいます。今回、とても大きな災害がありましたが、僕の住んでいる家の裏の山も、軽い土砂崩れを起こしていました。
雨が本当に窓を突き破るんじゃないかという勢いで降って、雷も何度もうなっている、そんな中、部屋にこもって、夜中にこの詩を一心不乱で書き上げました。…まさか、次の日、こんなことになっているとは思ってもいませんでした。この詩を読む度、今回の災害のことを思い出してしまう結果になってしまいました。内容は、全く関係ありませんが…。

被災者の方(僕もある意味、その一人かもしれませんが、家も家族も無傷なので、幸いでした)、本当に心中をお察しします。亡くなられた方々、ご冥福をお祈りします。

同じ街で暮らす人間として、深く悲しんでいます。

戻る Home
コメント更新ログ