海硝子/ただのみきや
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- Lucy 
海硝子・・。私は硝子石って呼んでいました。波に揉まれて角がすっかり丸くなり、表面に沢山の傷がついて半透明になった青い硝子石を渚で拾い集めたものです。「磨耗していく/意思も 手足も」が哀しく胸に残りました。

- 椎名 
- 瑞海 
- まーつん 
簡潔で美しいですね。色が綺麗です。
- 由木名緒美 
- 殿上 童 
- 北大路京介 
- 梅昆布茶 
- nonya 
「海硝子」という響きに惹かれました。遠くて懐かしい響きです。
- ヒヤシンス 
海硝子を通して、深い心情が伝わってくるようです。個人的にも思うところのある詩でした。
- beebee 
- ichirou 
- イナエ 
- 夏美かをる 
とても素敵な詩ですね。うちの下の娘もシーグラス(英語でも同じです)を集めています。
- 芦沢 恵 
- そらの珊瑚 
砂浜で拾った硝子は
美しく丸みを持ってましたっけ。
- 吉岡ペペロ 
- 泡沫恋歌 
- 陽向 
 
作者より:
 読んでいただきありがとうございました。

 れたすたれすさん、ポイントと?びばんちょばびんちょ?ありがとうございました。

 プレセペM44さん、ポイントとコメントありがとうございました。
 硝子石とも言うのですね。子どもの頃、海水浴に行ったと時にわたしも拾いました。
 初めて見た時は宝石かと思いました。

 椎名さん、ポイントありがとうございました。

 瑞海さん、ポイントありがとうございました。

 まーつんさん、ポイントとコメントありがとうございました。
 簡素は長期的課題です。普段はもう少しだけ言葉密度を上昇させたいです。
 色は嬉しいコメントです。

 有希穂さん、ポイントありがとうございました。

 殿上 童さん、ポイントありがとうございました。

 北大路京介さん、ポイントありがとうございました。

 梅昆布茶さん、ポイントありがとうございました。

 nonyaさん、ポイントとコメントありがとうございました。
 懐かしい記憶の海辺で拾って来ました。

 ヒヤシンスさん、ポイントとコメントありがとうございました。
 嬉しいです。

 beebeeさん、ポイントありがとうございました。

 ichirouさん、ポイントありがとうございました。

 イナエさん、ポイントありがとうございました。

 つゆくささん、ポイントありがとうございました。

 夏美かをるさん、ポイントとコメントありがとうございました。
 英語でも同じなんですね。見つけると拾いたくなるのも同じ…

 耳さん、ポイントありがとうございました。

 芦沢 恵さん、ポイントありがとうございました。

 そらの珊瑚さん、ポイントとコメントありがとうございました。
 そうですね。角が取れて丸みを帯びて…まだ途中のものあります。

 書類と地図さん、ポイントありがとうございました。

 泡沫恋歌さん、ポイントありがとうございました。

 kiriyaさん、ポイントありがとうございました。
 遡って読んでいただきましてありがとうございました。








---2014/08/03 15:50追記---

---2014/08/03 21:15追記---

---2014/08/04 21:29追記---

---2014/08/05 21:16追記---

---2014/08/06 19:01追記---

---2014/08/08 21:14追記---

---2014/08/11 21:27追記---

---2014/10/10 19:56追記---

戻る Home
コメント更新ログ