私のネット詩歴13年を雑に書き殴った/nemaru
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- 鵜飼千代子 
嫌いな人 口を開けて歩いている人

の、いとうさんですね。わたしも「口を開けて歩いている人」大嫌いです。(笑)

ポエニーク、早々に(他の人にはなく珍しく)投稿制限されましたが(笑)、いとうさんもポエニークも宝物です。自分が書き込めなくても、ずっと投稿を見てきた。

わたしがいとうさんを見初めたのは、ニフティの詩のフォーラム(FPOEM)での出来事。

チャットでの書いては宜しくない内輪話を、リアル16才のこの散文で名前も出ている天才タミちゃんが書いてしまったのですね。

で、その時にいとうさんは(30+α才)、たみちゃんが面白がってヤバいことをしたシーンに、わたしはその場にいました。っていとうさん謝罪されたんです。

ネットなら何をしてもいいという出鱈目な人とは違うと思いました。奥さんとチャットや電話で友達だったので、いとうさんとも電話で話したことはありますがお目にかかったことはありません。

けれど、ニフティから繋がる詩の仲間を、いとうさんならではの吸引力で繁栄させたポエニークは宝物だと思います。

今は、タイトに現代詩フォーラムに委ねているのかな。

バックにいとうさんがいるなんて、何でも出来るような気持ちになりますよね。(^-^)


---2014/09/16 01:07追記---
いとうさんは、本人の迷惑顧みず手放したくないので乱暴でしたか。わたしはぼんやりした人と仕事をするのは苦手ですが、プライベートなら欲しいかな。
---2015/08/08 00:16追記---
舌足らずだったので追記しました。

---2019/08/13 01:14追記--
お目にかかったことはありませんが、いとうさんは大好きです。
コメントがわかりにくくてごめんなさい。m(*_ _)m
- あおば 
- 露崎 
率直で面白かった。こういう話は誰かが語らないと失われるので、良い試みだとおもいます。
- 竹森 
- 宏子 
- トノモトショウ 
名前が出てきてびっくりです。私も随分と詩から遠ざかっています。
「ぽえ会」がいつのまにか閉鎖されていることに少なからずショックを受けています。当時あれだけ交流のあった会員諸氏ともほとんど連絡が取れず、インターネット・コミュニケーションの希薄さを感じています。とはいえ、やはりあの頃は楽しかったわけで、ここ最近のネット詩の状況にはあまり明るくないですが、「ぽえ会」的なコミュニティ・サイトがないのは寂しいです。
そういうのを自分でやれないか、というのを考えてしまいました。
- 山内緋呂子 
- るるりら 
- AB(なかほど) 
- ことこ 
 
作者より:
20140803Sun
ちょっとだけ修正しました。

メッセージありがとうございます!
---2014/09/15 22:42追記---

>鵜飼千代子さん

いとうさん大嫌いですか(笑)私も挑発に乗って未だに詩が気になって仕方なくて、いとうさんのパワーはすごいなあと感じます。ニフティの空気が羨ましくて仕方なかった世代なので、読ませていただいただけでありがたいです。ありがとうございます。

>あおばさん

ありがとうございます!

>心にも無い言葉は言えないさん

ありがとうございます!何か見つかりましたら、いつでも追記・私信等で知らせていただければありがたいです。

>露崎さん

隠れている知ってる人の話が聞きたくて投稿してしまいました。勇み足かなーと思いつつ、今しかないかなーとか悩んでました。ありがとうございます!

>竹森さん

ありがとうございます!

>宏子さん

ありがとうございます!

>ちんすこうりなさん

朗読の雰囲気…そういうとこ飛び込みたいと思いながら、ずるずる来てます。私は見るだけの人だったので、羨ましいなあと思います。ありがとうございます!

>トノモトショウさん

すみません、勝手に名前挙げてしまって…。でも書き殴ってよかった(笑)

まったりを標榜する詩の投稿サイトは今ないですね…。今ふと「日本WEB詩人会」で検索してみたらヨケマキルさんのサイトがあって、ヨケマキルさんとつやこさん発見しました。ライブ予定見ていれば、観にいけるのかも。みんな自分のしっくりくるところを探し続けているのだなと思いました。ぽえ会がない寂しさもあるのですが、もしやるとしても同窓会ぐらいがいいのかな、と思います。ネット詩というくくりで、もう一度コミュニティサイト作るには環境が整いすぎている気がします。一緒に一時期同じ詩のサイトを見て過ごした、でいいのかなと思います。うまく言えないというか、冷たく響く気がしますね。

明楽さんの詩で「脱走アドバルーン」というのがあって
http://po-m.com/forum/showdoc.php?did=220441

すごく今の私の心境に合う気がしました。もやもやは残るんだろうなと思います。

---2015/01/12 02:40追記---

>山内緋呂子さん


ありがとうございます! ちょっと存在が亡霊ぽくてすみません。遅かったけど今は会えてるかもです。

---2015/03/02 07:11追記---

>るるりらさん

ありがとうございます!(長い間呼び捨てになっていて、すみませんでした…)

---2015/03/02 22:34追記---

---2015/08/07 23:08追記---

>仲程さん

ありがとござます

>ことこさん

ありがとです

---2019/08/12 23:31追記---

Home
コメント更新ログ