巣箱買う来世は鳥と思いけり/北大路京介
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- 朝焼彩茜色 
- ……とある蛙 
普通来世は鳥になるとハッと思ったと読めるよなぁ^_^そう読めないのは頭が歪んだやつだけだよなぁ。
---2014/07/14 19:52追記---
さすが頭の歪んでいるやつは細かい脳!!ハッと思うのは気づく意味である。本当に月並俳句の宗匠は偉いわ^_^
また論点ずらしの因縁か!
---2014/07/14 20:44追記---
論点をとぼけるのが尻抜けの輩の常道らしい!
---2014/07/14 20:50追記---
文語の教科書的対応関係など述べていないわ。人の文章をまともに読めんのだな。知り抜けらしいけど^ ^

面倒だから、論点は「しかし、この句の場合、「来世は鳥と思った」ことにはっと気付いて感慨を覚えているような状況を詠んでいるものとは見えない。」などということは到底考えられないということ。歪んだ頭でしかね考えられないということ!
本当に理解能力無いなぁ。知り抜けは!

本当に頭が悪いなぁ。知り抜けの文法の解釈に異を唱えているのではなく、その当てはめ自体が奇妙だと言っているだ。
- あおば 
- 渡辺亘 

戻る Home
コメント更新ログ