古井戸  【詩サークル群青 六月の課題『水』への提出作品】/そらの珊瑚

以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- 北大路京介 
- 桐ヶ谷忍 
水のままの水、っていうのが、すごくなんか鋭いというか豊かな表現だなあと思いました。
私は水道水を飲めません。
でも旅行先で時々見かける湧き水は飲めるんです。
なんかそれと通じるようなものを感じました。
- 由木名緒美 
- 殿上 童 
- 夏美かをる 
井戸の中って神聖な感じですね。でも貞子が登場してからは、インパクトがあり過ぎて、井戸=貞子になってしまうΣ(‾ロ‾lll)
- ichirou 
- るるりら 
キイコキイコと、ポンプから水を汲みだした記憶が、よみがえってきました。
- ただのみきや 
- beebee 
- 泡沫恋歌 
子供の頃、ポンプ式の井戸の水を使ったことあります。
夏でも凄く冷たいのね(○^o^○)ニコッ♪
- Lucy 
子どもの頃ポンプで水汲みをしました。
しかしすぐに水道の蛇口からつめたい水が来るようになり、
文明の進歩は何て素晴らしいんだろうと感動しました。
「文明」が私の中でいつから悪役になってしまったんだろう・・と考えています。
---2014/07/10 20:07追記---

---2014/07/10 20:08追記---
- 芦沢 恵 
- 梅昆布茶 
- あおい満月 

作者より:
読んでいただいた方、ポイント、コメントいただいた方、ありがとうございます。

桐ヶ谷忍さん、そこに注目してくださり、とっても嬉しいです。なぜかぽろっと出てきた言葉でした。
井戸水は人の手は通過しているものの、湧水にとても近いのではないかしら、と思います。
消毒してないので、衛生的ではないのでしょうけど(井戸水飲んでた人はピロリ菌がいる確率多いとか)美味しかった!! 

たけしさん いろんなこと感じ取っていただき嬉しいです。

夏美かをるさん たしかに、貞子からホラーな場所というイメージついちゃいましたね。       夜は覗けないだろうなあ。

るるりらさん、るるりらさんも同じおもいであったのですね。田舎の祖父母宅のポンプ式井戸、もうなくなってて、ちょっとさみしいかんじです。

戻る Home
コメント更新ログ