静かに耳を澄ませて / 私は緑の目を開く/beebee
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- るるりら 
- そらの珊瑚 
樹木があって虫がいて鳥がいて、それだけでなんだか幸せです。
- ただのみきや 
最期の一連が特に好きです
詩人の創造は世界を破壊する
塵一つ揺らすことなくそこに佇む詩
そんなことを思いました
- りゅうのあくび 
タイトルが素敵です。綺麗な写真に手作り感があります。良いですね。
- 北大路京介 
- ……とある蛙 
- イナエ 
- 殿上 童 
- 夏美かをる 
- 未有花 
- 乱太郎 
- ichirou 
初夏の日差しと
やさしい声を
感じます。素敵です。

- 泡沫恋歌 
いつも心に響く詩ですね。
- atsuchan69 
- 芦沢 恵 
- chiharu 
- 梅昆布茶 
- nonya 
- 渡 ひろこ 
- もっぷ 
- たま 
- 服部 剛 
 
作者より:
皆さん、いつもハクシュとコメントありがとうございます。

写真のSNS仲間に触発されて、
ここ2年くらい野鳥の姿を追っています。

自分が行くフィールドにいる鳥は決まっているので、
だんだん鳴き声も分かって来て、

カメラで姿を捉えることができるようになりました。
いつもは通勤に欠かさず耳に流していた音楽を止め

電車で眠りながら聞いていても、
いつもの通勤路で写真を撮っていても、

意外と都心には野鳥がいることが分かります。
今まで全然気が付かず、存在も気にしなかった生命が

こんなにも身近にあるというのは感動です。∧( 'Θ' )∧


---2014/06/21 11:44追記---



- はるりら さん、ありがとうございます。

- そらの珊瑚 さん、ありがとうございます。

 本当ですよね。何時も行く日比谷公園や田町の運河沿いにも
 色々な野鳥がいて、まだまだ日本って自然がいっぱいって
 うれしくなります。

- ただのみきや さん、ありがとうございます。

 取ってつけたような最後の連になって心配していました。
 言葉が続かなくて。(; ̄ェ ̄)

- 竜野息吹 さん、ありがとうございます。
 
 この写真は葛西臨海公園の観察窓の反対側の岩です。
 みんなが観察窓から覗いている後ろにそっと止まっているんです。

- 北大路京介 さん、ありがとうございます。

- ……とある蛙 さん、ありがとうございます。

- たけし さん、ありがとうございます。

 音の繋がりはいつも気をつかっています。
 もっと言葉に力があればいいのですが。

- イナエ さん、ありがとうございます。 

- 殿上 童 さん、ありがとうございます。

- れたすたれす さん、ありがとうございます。∧( 'Θ' )∧

- 耳 さん、ありがとうございます。

- 夏美かをる さん、ありがとうございます。

- 未有花 さん、ありがとうございます。

- 乱太郎 さん、ありがとうございます。

- ichirou さん、ありがとうございます。

 鳥を撮るために林の中で待っていると、
 自然の効果音が自分を優しくしてくれるように
 想います。

- 泡沫恋歌 さん、ありがとうございます。

 他のサイトに投稿されている散文を読ませて
 頂きました。活発な活動をされていますね。
 自分も頑張ろうと思いました。(≧∇≦)

- ヒガラ さん、ありがとうございます。
 
 名前がいいですね。ヒガラも可愛くて好きな鳥です。

- atsuchan69 さん、ありがとうございます。

- 芦沢 恵 さん、ありがとうございます。

- chiharu さん、ありがとうございます。

- 梅昆布茶 さん、ありがとうございます。






戻る Home
コメント更新ログ