蚊柱/そらの珊瑚
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- 北大路京介 
- 泡沫恋歌 
なにか珊瑚さんの中で大きな変動を感じます。
激しい雨はなんだろうか?
- 夏美かをる 
“情熱の化身”とか、“素足のままの女”とかは、やっぱり珊瑚さんにしか思いつかない表現だと思います。今回は激しさを感じました。
---2015/10/14 03:59追記---
- 芦沢 恵 
- 桐ヶ谷忍 
夏特有の、熱風の中で呼吸しているようなものぐるしさを感じました。
- ichirou 
- イナエ 
- ただのみきや 
何度もか読み返させていただきました。
呻くような状況の中で心をよぎる何か(あるいは詩)を
その後ろ姿を見送るような、追いつけない切なさのようなものを
感じました。
心に沁みました。
- 殿上 童 
- りゅうのあくび 
- beebee 
この生命のもの苦しさ、夏になりましたね。(>人<;)
- ららばい 
蚊柱って繁殖行為だったんですね。
激しさを感じました。
- こひもともひこ 
- 梅昆布茶 
- 山人 
- 犬大好き 
- あおい満月 
- 前田ふむふむ 
 
作者より:
お読みいただいた皆様、ポイントいただいた皆様
ありがとうございます。

泡沫恋歌さん この詩は見たまま表そうとして書いた詩ですが何かを感じ取っていただけたら嬉しいです。

夏美かをるさん それはそれは突然に激しい雨でした。雨という生き物に出会ったような。

ただのみきやさん 何度も読んでいただいたなんて、この詩も喜んでいることと思いま

beebeeさん 夏という季節はものすごい生命力に満ちた季節だなあって思います。

ららばいさん 蚊柱、子供の頃、うかつに頭から突っ込んで何度もひどい目に合いました。あれって追いかけてきて怖いんです。直感的にあの集団のありようはともぐいか、もしくは繁殖行為かと思いましたが、繁殖行為だったのですね、知りませんでした。教えていただいてありがとうございます。それにしても、飛びながらって虫ってすごい。 

戻る Home
コメント更新ログ