よそいき/そらの珊瑚

以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- Lucy 
薔薇の花って、確かによそゆきの服のような華やかさありますね。
- 桐ヶ谷忍 
多くの男性には理解出来かねるらしいですけど、女心ってこういうものですよね。
最後の一行がすごくいいです。
どこに着ていく当てもないし、疲れるだけなのに、美しく装うための服を持っていたい。
私にもそんな服が何着かあります。
そしてそれを旦那に「必要もないのに!」って怒られます(笑)

- 深水遊脚 
普段着の自分も愛しつつ、よそ行きの服に心がふわふわする感じがいいです。お洒落はときに我慢も伴いますね。
- 北大路京介 
- 泡沫恋歌 
着なくたって、心によそいきの服は一枚持っていたいね。
- 由木名緒美 
- ichirou 
よそいきという言葉が今は新鮮です。
- 梅昆布茶 
- ただのみきや 
- こひもともひこ 
- 殿上 童 
- あおば 
- beebee 
子供のころって、よそいきって窮屈ですよね、でも特別な服。最後の言葉いいです。
- 比良末潮里 
情景が浮かんで、思わず切ないようなでも、くすっと笑ってしまいました。
- るるりら 
珊瑚さんたら、薔薇色だわ♪少女のときのハートをおぼえておられるからなんですね。

- りゅうのあくび 
- 夏美かをる 
私としたことが、珊瑚さんのこの詩見逃してた!(ToT)ゞ スンマセン
こちらに住んでいていいことは、服装がカジュアルでいいこと。学校へ行くにも、ドクターに会いに行くのでも、ジーンズにカットソーです。それでも、タンスの中にいざ!という時のための、よそいきが一着あるだけで、心が軽くなりますね。旦那様とのデートでそのよそいきをお召になったらいかがでしょう?
- chiharu 
- Colorful 
- 芦沢 恵 
- 木原東子 
さらっとお上手ですね! 私もユニクロで買ってしまいました、多分待ち時間があったから。
- あおい満月 

作者より:
お読みいただいた皆様、ポイントもありがとうございました。

松岡真弓さん、今うちの庭がまさに薔薇盛りです。よそゆき、ちょっと心もはなやぎます。

桐ヶ谷忍さん 女心はまあ、いってしまえば無駄なものを愛しますから
男の人には理解できないかも(笑い)共感してくださり嬉しいです。 

れたすたれすさん びびんばびびんば

深水遊脚さん 普段着があってこそのよそゆきでもありますね。

泡沫恋歌さん はい、それが一枚あるだけで嬉しいものですよね。

ichirouさん ああ、そうなんです。それ、感じていただけて嬉しいです。
今はもうすべて普段着で。よそいきはもう死後に近いかもしれませんね。 
---2014/05/27 15:39追記---

戻る Home
コメント更新ログ