感情の絶対値/Neutral
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- はなもとあお 
個性的な感覚を通して考えると、緊張かつ緊急状態の時に、認知より先に行動を制する感情的行動と、認知が先にきて理性的判断で行動を起こす非感情的行動とがあるように思います。

感情的行動は、大きく快・不快きに左右されるし、非感情的行動は、快・不快を越えた思考の結果として、主に他者との平和的折り合いをつけることができると考えます。

感情の表出の仕方、ありかたは、いくつかのバリエーションがあるように思います。
- 殿上 童 
- りゅうのあくび 
- まーつん 
意味を十分に汲み取れた自信はないのですが、
人の行動を支配する心の不思議を、幾何学的な視座から描いた詩のように思えました。
幾何学の世界で、数学的な真理を示す図形の佇まいに宿るある種の美が、
この作品からも感じられるように思います。
暗闇に起立する道標のように、力強く、美しい作品です。
- 北大路京介 
 
作者より:
皆さまありがとうございます。

人の気持ちを語る上で大切なのは、プラスマイナス以上にその絶対値なのだと思っています。
---2014/06/26 21:30追記---

Home
コメント更新ログ