公園/そらの珊瑚

以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- ichirou 
こういう状況は
まだまだ続くのでしょうか。
現実は厳しいです。
- nonya 
- 北大路京介 
- 由木名緒美 
- chiharu 
- 梅昆布茶 
- ただのみきや 
確かに親として難しいですね。
理由を説明するのも。
心を映す手鏡みたいな詩です。
- 信天翁 
- beebee 
- 夏美かをる 
私の投げかけた小石が起こした波紋を、このように受け止めて下さった方が、新たな小石を投げ返してくれる。…大変に嬉しく、光栄なことです。母親という動物は、恥も外見もモラルもなぐり捨てて、子供を守ろうとするの本能を持っているのでしょうね。やっぱり私も同じ場所にいたら、同じことを言っていると思います。子供を守るためには、綺麗事ではすまされないことがあるのも事実です。
- 石川敬大 
- クナリ 
- 泡沫恋歌 

作者より:
この詩は夏美かをるさんの「君に与えられた色」を読ませていただき書いたものです。

---2014/05/16 16:58追記---

お読みいただいたみなさま、ポイントいただいたみなさま
ありがとうございました!

ichirouさん、そうですね、現実は厳しいです。ワーキングプワーとか、年金だって
75歳まで格上げされるそう(一応まだ選択性らしいけど)です。

ただのみきやさん、そのときはそのことに対して、何も思わなかったんです。どこかへ行ってほしいなあ。ちょっと怖くない?とかママ同士で話したものでした。

夏美かをるさん おもいを繋げられたかどうかわかりませんが、こんなふうにインスピレーションをいただくって楽しいですよね.
綺麗事では済まされないことがある。本当にそう思います。

---2014/05/17 06:49追記---

---2014/05/17 06:50追記---

戻る Home
コメント更新ログ