冬のコート/梅昆布茶
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- Lucy 
素晴らしいと思いました。特に3連めの重い覚悟の言葉が、胸に深々と刺さり、こみあげるものを禁じ得ませんでした。これから春に向かう季節に敢えて冬のコートを着る。時代の本当の厳しさを知るものとして、人生の冬を生きるものとして、明るいもの軽やかに舞うもの新しい命の煌めきを、土台となって支える覚悟・・と私には読めました。
冬のコートは子ども達を守るため寒風を遮るものとも読め、もやい綱や錨は、時代の波に翻弄されるこの国を繋ぎ止める意志ではないかと思いました。(なんかくどくどとすみません)

- 北大路京介 
- ただのみきや 
素晴らしいです。
読み終えて、愛に根差した強さが幸福の要のように感じました。
- 未有花 
- あおば 
- イナエ 
- 由木名緒美 
- そらの珊瑚 
お父さんのコートはまさにそんなかんじです。
- 殿上 童 
- ichirou 
- 末下りょう 
自らが厳しい季節、冬の種(コート)となり
春に芽をだす子供たちの笑顔を願う、
確固たるものへの憧憬を感じました。
- 夏美かをる 
満ちてゆく時間と制約されたいのち
きみの白い指の先に震える明日

特にこの表現がスバラシイ!
心の中で何度もとなえました。
- たま 
- 壮佑 
- 乱太郎 
- 三上あず 
- nonya 
- 泡沫恋歌 
強い父性のようなものを感じさせてくれる詩ですね。
- 芦沢 恵 
- うめバア 
- 灰泥軽茶 
- tamami 
- るるりら 
- 服部 剛 


いい言葉です・・・  


- 小林螢太 

戻る Home
コメント更新ログ