雛人形は海を渡らない/夏美かをる
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- 由木名緒美 
- Lucy 
ポイントを入れて嬉しい雛祭り
(雛祭りるるりら企画参加、ルール無視でごめんなさい)
- 平瀬たかのり 
- ichirou 
海わたる ことはあらねど ここにあり
- ただのみきや 
- 殿上 童 
- 未有花 
-  
- イナエ 
- 壮佑 
- 北大路京介 
- 芦沢 恵 
- nonya 
タイトルも素敵でした☆
- 梅昆布茶 
- 宣井龍人 
- 乱太郎 
- tamami 
- 小林螢太 
- 灰泥軽茶 
以下の方がポイントなしでコメントを寄せています。
- こうだたけみ
歌おうか お雛祭りのあの歌を イースターには そぐわなくても
五七五は難しいので短歌でご勘弁願います。
(るるりらさん雛祭り企画参加)
- 泡沫恋歌
異国にて 語り継がれる 雛人形
(るるりら雛祭り企画参加 575コメント)
- そらの珊瑚
アメリカの娘の幸せ願う雛
(るるりらひな祭り575参加)
- 阿ト理恵
静岡は4月3日が雛祭り

♪THE雛まつりるるりら企画・感想を575で親しみこめて(^O^)でした。

- たま
彼の国へ海を渡れと雛流し
(るるりら雛祭り575)
- るるりら
イースター兎とな  では兎耳をば 装着す
  *三月三日雛祭り企画にて (なぜか白兎耳&黒兎耳ノカチューシャ持ってるのダヨ)
- 藤鈴呼
るるりらさん「雛祭り企画」でまいりました


海沿いを 見つめ戸惑う モアイかな

西日射し 追い駆けっこよ 赤き頬

崩された 兎の耳も ピョンと立ち

跳ねまわる 縦横無尽 芝の上

常夏の 飛沫が浮かぶ 白兎

消えそうな 道路に立つは 雪兎

イースター 身近なものは トースター

チンと鳴り 香ばしさだけ 昇る朝

太陽に 負けじ笑顔も 耀いて

楽しげな 声が今にも 響きそう

 
作者より:
*サトウハチロー氏作詩、河村直則氏作曲の美しい童謡『うれしいひなまつり』に敬意をこめて
*アメリカでは明日がひな祭りですが、るるりらさん主催のお祭りに間に合わせたくて、頑張りました。

---2014/03/05 15:43追記---
- 有希穂様:ポイントをありがとうございます。

- 松岡真弓様:ポイント&素敵な575をありがとうございます。あえてルール違反をして下さったことに感謝いたします。 
≪返句≫ ポイントは あなたの愛です ありがとう♪

- 逢坂たかのり様:ポイントをありがとうございます。 

- ichirou様:ポイント&素敵な575をありがとうございます。
近所に越してきた日本人の方の両親が孫娘のために、立派な7段飾りを送ってくれた、ってフェイスブックに写真が載っていたので、来年はその方にお家にお邪魔させてもらって見せてもらおうと思います。
≪返句≫ 異の国で ネットで見せる 雛飾り

- ただのみきや様:ポイントをありがとうございます。 
- 殿上 童様:ポイントをありがとうございます。 
- 未有花様:ポイントをありがとうございます。  
- 无様:ポイントをありがとうございます。  
- イナエ様:ポイントをありがとうございます。  
- Astra様:ポイントをありがとうございます。 
 
- 笹峰霧子様:ポイント&コメントをありがとうございます。 
本物の雛人形は見せてあげることはできませんが、雛祭りの歌ならばすぐに歌ってあげることができます。 

- 北大路京介様:ポイントをありがとうございます。  
- 芦沢 恵様:ポイントをありがとうございます。 
 
- nonya様:ポイント&コメントをありがとうございます。 
タイトル褒めて下さって嬉しいです。私にしては珍しくタイトルが決まったかも。

- 梅昆布茶様:ポイントをありがとうございます。 
- とわ子様:ポイントをありがとうございます。 
- 宣井 龍人様:ポイントをありがとうございます。 
- 乱太郎様:ポイントをありがとうございます。
- tamami様:ポイントをありがとうございます。 
- 小林螢太様:ポイントをありがとうございます。
- 芥もく大様:ポイントをありがとうございます。 
- でこちゃん様:ポイントをありがとうございます。 
- 綾乃様:ポイントをありがとうございます。
- 灰泥軽茶様:ポイントをありがとうございます。 
- 佐藤太様:ポイントをありがとうございます。 



 
(人´∀`).☆.。.:*・°(人´∀`).☆.。.:*・°(人´∀`).☆.。.:*・°(人´∀`).☆.。.:*・°

るるりらさん主催雛祭り企画参加下さった下記の方々、誠にありがとうございました。こんなに沢山いただけて、感激しております。

- こうだたけみ様:素敵な短歌をありがとうございました。
≪返句≫ イースター ウサギに聞かせる わらべ歌

- 泡沫恋歌様:素敵な575をありがとうございました。
≪返句≫ 異国にて 女雛の代わりに バービードール

- そらの珊瑚様:素敵な575をありがとうございました。
≪返句≫ 親超えて 幸せになれ アメリカで
     雛人形 私が作ると 小さな手

- 蛾兆ボルカ様:素敵な575をありがとうございました。
≪返句≫ 花びらよ 願いを届けて 海越えて 
※季語とかは勉強不足なので良く分かりません。ご丁寧にありがとうございます。

- 阿ト理恵様:楽しい575をありがとうございました。
≪返句≫ 知らなんだ 静岡独自の 雛祭り

- たま様:素敵な575をありがとうございました。
≪返句≫ 流し雛 今宵旅立つ 彼の国へ

- るるりら様:楽しい575をありがとうございました。
≪返句≫ うさぎ耳 つけたるるりら 想像す

- 藤鈴呼様:す、凄い! 素敵な575を、こんなに沢山ありがとうございました。
≪返句≫ イースター バニーを追いかけ こけて泣く
     西日射す 芝で始まる 鬼ごっこ
     うさぎくる コヨーテもくるよ うちの庭 (まじで来ます。あらいぐまも)
     野うさぎは 意外に速い 逃げ足が
     イースター 身近なものは コースター
     コースター あっても使わぬ めんどくさい
     太陽が 優しく笑顔を 照らす午後



---2014/04/16 01:38追記---

---2015/02/01 12:18追記---

---2015/08/02 01:28追記---

戻る Home
コメント更新ログ