ともだち/藤鈴呼

以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- はなもとあお 
- 鵜飼千代子 
謙虚な人ばかりが空に唾吐きながら新興宗教の集団自殺のように亡くなったりして。今更相棒ってもたもたしていたり。ちっとも話が進まないので、メインからサブになっているかも。死ぬのを待っているから急がないけれど、仲良くやる気があるなら、出し抜こうとするその気概、引っ込めて協力して欲しい。
- 梅昆布茶 

作者より:
ありがとう

鵜飼千代子さん、本気で謙虚な人間は言いたいことを何パーセント隠し持ってしまうのかって考えることがあります。
言いたことを言いあえる=好き勝手にホザク、ではないし、相手が黙っているから自分の言いたいことを疎外されず心地良い関係、が友達でもないだろうと。
結婚というシステムを考える時、男女の間での紙切れによる契約により「あなただけを愛する」と誓うわけですけれども
友情には紙切れって存在しませんものね。
約束を反故にされたら「裏切られた」と呟きますけど、何故、反故になったのか、深く考えようとしない、そんな姿勢にも問題があるのかな、とか色々と考えは尽きぬのです。それらは全て自らの心の内に戻って来る想いでもあります。

藤原えりこさん、ありがとうございます♪ 嬉しかとです(何語? 笑) 
私、友達 一人もいないの、なんて台詞を目耳にする度に 色々と考えてしまう瞬間があるのでした。

戻る Home
コメント更新ログ