断続的/あおば
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- 鵜飼千代子 
公共性ではなく「普遍性」を。それは、誰のどんな、研ぎ澄まされた暮らしのなかにもある。探す必要はない。

「普遍性」という言葉を、わたしへのコメントではないのですが、考え方として十数年前に知ったのは、あおばさんの書かれたコメントからでしょうか。
- 芦沢 恵 
- 殿上 童 
- 梅昆布茶 
来年も断続的によろしくお願いします!
- 壮佑 
- そらの珊瑚 
- ichirou 
- 夏美かをる 
慌ただしく、それぞれの年末を過ごしている人間の上に、雪が“音もなく断続的に経過観察“しながら、降り積もっていく…って、素晴しい発想と描写ですね(^_-)-☆
- るるりら 
- イナエ 
- ただのみきや 
- 北大路京介 
- ユッカ 
 
作者より:
相変わらず不景気に暗いのはお寒い心身の反映かと思われます。


- 鵜飼千代子さま、貴重なポイントありがとうございます! 
> 公共性ではなく「普遍性」を。それは、誰のどんな、研ぎ澄まされた暮らしのなかにもある。探す必要はない。

> 「普遍性」という言葉を、わたしへのコメントではないのですが、考え方として十数年前に知ったのは、あおばさんの書かれたコメントからでしょうか。


公共物を大切にのスローガンの元に教育されたので、「普遍性」ということばが浮き上がりませんでした・・。
公共性と温かさを両立させられるかという、二律背反的なテーマをいつまでも内蔵するから霙になってしまい、雪になれないのかも知れません。

- 芦沢 恵さま、貴重なポイントありがとうございます!
- 殿上 童さま、貴重なポイントありがとうございます! 
- 梅昆布茶さま、貴重なポイントありがとうございます! 
> 来年も断続的によろしくお願いします!

本年は大変お世話になりました。来年もよろしくお願いいたします!

- Astraさま、貴重なポイントありがとうございます! 
- れたすたれすさま、貴重なポイントに盛大な拍手ありがとうございます! 
> ピパピパ(^0^)。

- そらの珊瑚さま、貴重なポイントありがとうございます! 
- ichirouさま、貴重なポイントありがとうございます! 
- 笹峰霧子さま、貴重なポイントありがとうございます! 
> 或る雪の降る日のシーンの中に込められた
> 内面の感情描写が味わい深く思いました。
屈託ありげに断続して降る雪や、霙雪はなにか考え事しているようにも見えてしまい、
心を乱されます。積もれば積もるで後片付けが大変なのですが・・。

- 夏美かをるさま、貴重なポイントありがとうございます! 
> 慌ただしく、それぞれの年末を過ごしている人間の上に、雪が“音もなく断続的に
>経過観察“しながら、降り積もっていく…って、素晴しい発想と描写ですね(^_-)-☆

まだ本格的な冬を迎えておりませんので、多少の余裕が書かせるのかも知れません・・。
寒いのは苦手です。
 
- るるりらさま、貴重なポイントありがとうございます! 
- イナエさま、貴重なポイントありがとうございます! 
- ただのみきやさま、貴重なポイントありがとうございます!  
- でこちゃんさま、貴重なポイントありがとうございます!
- 北大路京介さま、貴重なポイントありがとうございます!
- 島健一さま、貴重なポイントありがとうございます!
- ユッカさま、貴重なポイントありがとうございます!


戻る Home
コメント更新ログ