「石狩川」/Lucy
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- 泡沫恋歌 
本庄陸男「石狩川」読んだことがないです。
さっき、ウィキペディアで検索しましたが、北海道の開拓の物語なのですね。
- ……とある蛙 
- 駒沢優希 
- tamami 
- subaru★ 
- あおば 
- 壮佑 
- ただのみきや 
- イナエ 
- 北大路京介 
- 夏美かをる 
松岡さん…またドッカンです(笑)!
広大な自然の風景、そこに重なる小説の中の風景、交差する高校生と今の自分の思い…が強く胸に響き、感動しました。筆力だけで、これだけ視覚と感情に訴える世界を創造できるのも、松岡さんの才能のゆえですね。特に冒頭の空の描写は素晴しいです!
---2013/12/21 05:00追記---
- 梅昆布茶 
読んでみたいです。
- 殿上 童 
- そらの珊瑚 
北海道という未開の北の地を切り開くというのは
想像を絶するほどの厳しさだったと思います。
最後の作者が空を見上げる目線は、150年前のひとの
目線でもあるのかもしれません。
情景描写も素晴らしく、ずしりと響くような骨太な作品だと思いました。
- 宣井龍人 
- 芦沢 恵 
 
作者より:
大切なお時間を割いて、この作品を読んでくださった皆さんに心より感謝申し上げます。

泡沫恋歌 貴重なポイントと、コメントありがとうございます。
そうなのです。北海道開拓の、しかも私の生まれ故郷「当別」の最初の開拓者たちのことを書いた物語なのです。

- ……とある蛙さま、貴重なポイントをありがとうございます。
- 駒沢優希さま、貴重なポイントをありがとうございます。 
- tamamiさま、貴重なポイントをありがとうございます。 
- subaru★さま、貴重なポイントをありがとうございます。 
- あおば さま、貴重なポイントをありがとうございます。
- Astraさま、貴重なポイントをありがとうございます。
- 笹峰霧子さま、貴重なポイントをありがとうございます。 
- ただのみきやさま、貴重なポイントをありがとうございます。 
- イナエさま、貴重なポイントをありがとうございます。 
- 北大路京介さま、貴重なポイントをありがとうございます。 

- 夏美かをるさま、貴重なポイントと、暖かい深いコメントをありがとうございます。
とてもとても嬉しいです。ちょっと誉めすぎですけど。ほめことばなら、基本どんな球でも回転レシーブで拾います(笑)。ありがとうございます。 

---2013/12/21 05:00追記---

-梅昆布茶さま、貴重なポイントと嬉しいコメントをありがとうございます。
ぜひ読んでみてください。 

- 殿上 童さま、貴重なポイントをありがとうございます。 
- そらの珊瑚さま、貴重なポイントと、深く嬉しいコメントをありがとうございます。
珊瑚さまにそう言っていただけると、本当に頑張って書いて良かったと思えます。 

- 宣井 龍人さま、貴重なポイントをありがとうございます。 
- 芦沢 恵さま、貴重なポイントをありがとうございます。 

戻る Home
コメント更新ログ