サイバー・ラフォーレ【電脳の森】/夏美かをる
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- 由木名緒美 
- 壮佑 
- まーつん 
フォーラムについての詩のようですね。
とても新鮮で、サイバーパンクのような雰囲気と、
原初的な野性味(性的な妖しさもちょっぴり)が、
自然に融合していると感じました。
電子の冷たさと、感情の熱さが、
鏡のように互いを映しあっている気がします。
- ichirou 
- イナエ 
- ただのみきや 
- 小林螢太 
- 北大路京介 
- 梅昆布茶 
- tamami 
- そらの珊瑚 
タイトルも素晴らしいですね!
私たちは電脳の森に集う精霊なんですね〜
- 芦沢 恵 
- たま 
森のイメージは納得できますね♪
- Lucy 
素晴らしいです!!夏美さんの新境地ですね。
特に最終連にやられました。
- 泡沫恋歌 
これは凄い力作ですね。

いつものお子さんを見る母の目ではなく、女として、人間としての弱さや孤独感が・・・
それでも、それらに対峙して乗り越えていこうとする意志の強さが込められていますね。

そういう思いがヒシヒシと伝わってきました。
- クナリ 
- るるりら 

- 殿上 童 
- あおば 
- 平瀬たかのり 
- 空丸ゆらぎ 
- ユッカ 
- nonya 
- 生田 稔 
形而上学的感じのする詩です、またもう一度読んでみます。
- 乱太郎 
- りゅうのあくび 
 
作者より:
改めまして、こちらの場を提供・管理なさってくれている片野晃司様、及び、私の詩を読み、励まして下さる心美しき精霊の皆さまにお礼申し上げます。
---2013/12/25 14:43追記---

- 海馬どっとこむ様:ポイントをありがとうございます。 
- 有希穂様:ポイントをありがとうございます。

- 笹峰霧子様:ポイント&コメントをありがとうございます。
自分としましては、技巧が使えない方だと思っておりますので、?巧い”という身に余るお言葉をいただけ、とても嬉しいです。笹峰さんのコメントにいつも励まされております。ありがとうございます。

- 島健一様:ポイントをありがとうございます。 
- Astra様:ポイントをありがとうございます。
 
- まーつん様:ポイント&コメントをありがとうございます。
とても素敵な感想、何度も読み返しました。<(_ _*)> アリガトォございます。そうです、まさにこのフォーラムについて書きました。冷たい電子信号でできている、熱い世界がこのフォーラムです。皆様からの色々な詩を読んで、その悲しさに同調したり、勇気づけられたり、笑ったり、唸ったり、うんうん頷いたり…、皆様の詩を通じてまるで色々な人生経験を、詩の勉強と共に積んでいるような気がします。(性的な怪しさにつきましては、自分自身が貧乳なもので、せめてこちらではふくよかな胸を思い描いてみました。( ̄▼ ̄*)ニヤッ)

- ばろん♪様:ポイントをありがとうございます。 
- ichirou様:ポイントをありがとうございます。 
- イナエ様:ポイントをありがとうございます。 
- ただのみきや様:ポイントをありがとうございます。
 
- れたすたれす様:ポイントをありがとうございます。そして、ピパピパ(^0^)も添えて下さり、とてもテンションが上がりました。

- 小林螢太様:ポイントをありがとうございます。 
- 北大路京介様:ポイントをありがとうございます。 
- 梅昆布茶様:ポイントをありがとうございます。 
- tamami様:ポイントをありがとうございます。
 
- そらの珊瑚様:ポイント&コメントをありがとうございます。 
タイトルを褒めて下さってありがとうございます。類語辞典で“森”を検索したら“ラフォーレ”という言葉に出会いました。フランス語でラは定冠詞だそうなので、文法的には“ラ・サイバーフォーレ”が正しいのかも…。でも“ラフォーレ”で単語として確率されているとみなしてもいいかな〜と思い、かのようなタイトルになりました。こちらの皆様誰一人として、実際にお会いしたことがなく、生身の皆様を想像できませんので、いわば皆様の分身がこのフォーラムに集って、なにやらおしゃべりをしているイメージで書きました。

- 芦沢 恵様:ポイントをありがとうございます。
 
- たま様:ポイント&コメントをありがとうございます。
納得していただけて、とても嬉しいです。
 
- 松岡真弓様:ポイント&コメントをありがとうございます。
新境地といってもいいですかねぇ???自分では良く分かりませんが、でも、そのお言葉はとても嬉しいです。最終連では、結局孤独を自分から無くすことはできない、誰しも孤独は抱えているものだ、という思いを表したいと思いました。気に入って下さって嬉しいです。
 
- 泡沫恋歌様:ポイント&コメントをありがとうございます。
そのように言っていただけるとは、とても嬉しいです。人間としての弱さや孤独感って、きっと誰しも持っているものだと思います。特にこの詩の原案を書いた晩は、弱さや孤独に押し潰されそうになってました。そういう時って、現フォの皆さんのどの詩を読んでも、そこに織り込まれている孤独を感じてしまったりするのですよね。そんなことも表してみたつもりです。結婚していても、ひとりの人間として、自分だけの孤独や悲しみに自分一人で対峙していかなくてはならないことの必要性をこの頃感じております。

- たけし様:ポイント&コメントをありがとうございます。
鋭い感想をありがとうございます。とても嬉しいです。ただ、繰り返し読むのはお止め下さい。あらが見えてしまいますから。
 
- でこちゃん様:ポイントをありがとうございます。 
- クナリ様:ポイントをありがとうございます。 
- るるりら様:ポイントをありがとうございます。 
- 殿上 童様:ポイントをありがとうございます。 
- あおば様:ポイントをありがとうございます。 
- 逢坂たかのり様:ポイントをありがとうございます。 
- 空丸ゆらぎ様:ポイントをありがとうございます。 
- 千羽ちう様:ポイントをありがとうございます。 
- ユッカ様:ポイントをありがとうございます。 
- nonya様:ポイントをありがとうございます。
- 倉橋ゆい様:ポイントをありがとうございます。
 
- 生田 稔様:ポイント&コメントをありがとうございます。
巧い解釈をつけて下さって、ありがとうございます。確かに形而上学的かもしれませんね。あまり観念的な詩は得意じゃないのですが、今回は挑戦してみました。二度も読んで下さるなんて、恥ずかしくなってしまいます。

- 乱太郎様:ポイントをありがとうございます。  
- 佐藤太様:ポイントをありがとうございます。 
- 竜野息吹様:ポイントをありがとうございます。
---2015/08/31 16:22追記---

戻る Home
コメント更新ログ