エンデの亀/フユナ
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- 鵜飼千代子 
「写生」ではなく、自分で刻んでいくことではないのかな。出来たものを写生するのはお手軽だけれど、自分で刻むとちっとも進んでいないように思うかもしれない。けれど、写生対象がなくなっても生き残るのは自ら刻める人だし、写生出来る時にはスピードが増すかもしれない。「写生」しか手段がないと、スケッチ出来る対象がなくなると見苦しいことになったりします。
- Lucy 
好きな詩です。
---2014/02/18 14:21追記---
「詩人がちょっといい話だけかいて、世論と同化してしまうのはどうなのか」というご意見には賛同を表明します。耳が痛いですが。
 
作者より:
皆様ありがとうございます。
現在のここ、に関しての気持ちでした。詩人がちょっといい話だけかいて、世論と同化してしまうのはどうなのか、と最近とみに思います。
---2014/03/03 20:01追記---


うおおまさかのお返事が…。なんかすみません、私がひねくれた性格しとるもので…。

Home
コメント更新ログ