心理テスト (詩人サークル「群青」十一月の課題「非」より)/Lucy

以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- 伊織 
- 鵜飼千代子 
「たましいをぎゅっととりだしみせてあげたい(by umineko:元詩見つけられずあやふや引用でごめんなさい)」
こういう詩、わたし好きです。
- 殿上 童 
- あおば 
- 夏美かをる 
どっかん!(←とてもいいです!を表す音)やってくれましたね!
エスプリもサーカズムもユーモアも贅沢に入っている、醍醐味満載の力作でした!大好きです!
- 泡沫恋歌 
心理テスト流行りましたね。
うちにも本がありますよ。ネットのブログでそういうのを記事に書くと喜ばれるので
よく本から転載してました(笑)

心理テストが果たしてどこまで当たるか分からないけれど・・・
その答えが想像以上に気になってしまうことも確かですね。
共感できる、興味深い詩でした。
- そらの珊瑚 
とっても面白かったです。
心理テスト、昔飲み屋さんで必ず話題になって結構盛り上がりました。
私はたぶんお菓子の家って答えたような気がする。一見メルヘンだけど、実際は怖い!(ヘンゼルとグレーテルですから)
自分にもわからないほんとの自分(そんなものが果たして存在するかどうかはおいといて)はこれですよ〜って、誰かに断言してほしいのかもしれませんね、人って。

---2013/11/14 17:17追記---
- 吉岡ペペロ 
- ただのみきや 
- 芦沢 恵 
- 北大路京介 
- たま 
非ず・・なんですね。ぼくも憧れます。でも、ほんとうは、それ以上でもなくそれ以下でもない・・ということになっちゃうでしょう。
それもいいかなって^^
- 石田とわ 
うまいです!!
最後までたのしく読めました。
- nonya 
心理テストに惹かれる心理がよく見えました。
- 梅昆布茶 
- ichirou 
- tamami 
- るるりら 
よくない想像は 自然にわいてくるけれど
良いイメージって つくろうとしなければ
できないものなのかもと ふと 思いました。
- すいせい 
- umineko 
タイトルで あって思う
いいですね
- アリスタ 

作者より:
貴重なお時間を割いて、この作品を読んでくださった皆さんに心よりお礼申し上げます。

伊織さま、ポイントをありがとうございます。 

鵜飼千代子 ポイントと暖かいコメントをありがとうございます。 

殿上 童さま、ポイントをありがとうございます。 
あおばさま、ポイントをありがとうございます。 

夏美かをるさま、ポイントととても嬉しい暖かいコメントをありがとうございます。感謝!! 

泡沫恋歌さま、ポイントとあたたかいコメントをありがとうございます。 

そらの珊瑚 さま、ポイントと嬉しいコメントをありがとうございます。
そうなんです。飲み会に行くと、新しいネタを持ってきてくれえる人が居て、盛りあがりました。「お菓子の家}!!うーん一見メルヘンで実は怖いって、やはり珊瑚さんのイメージを言い当てていますね。
侮れませんよ、心理テスト。(てことはやはり我が家は蛇とマングースの住む呪いの塔・・?)(+o+)

黒サビラジオさま、ポイントをありがとうございます。 
ただのみきやさま、ポイントをありがとうございます。
芦沢 恵さま、 ポイントをありがとうございます。
北大路京介さま、ポイントをありがとうございます。

たまさま、ポイントと、あたたかいコメントをありがとうございます。 
「ほんとうは、それ以上でもなくそれ以下でもない・・」確かに、それが現実なのでしょうね・・。「それもいいかな」って私も思います。それでもけっこう楽しいし、それなりにしんどいし・・。

海馬どっとこむさま、ポイントをありがとうございます。

十六夜KOKOさま、ポイントと嬉しいコメントをありがとうございます。 

nonyaさま、ポイントとコメントをありがとうございます。 

笹峰霧子さま、ポイントをありがとうございます。
梅昆布茶さま、ポイントをありがとうございます。
ichirouさま、ポイントをありがとうございます。
tamamiさま、ポイントをありがとうございます。

るるりらさま、ポイントとコメントをありがとうございます。確かにそうかもしれませんね。
良いイメージのほうが難しかったです。 

伊吹さま、ポイントをありがとうございます。

uminekoさま、ポイントと嬉しいコメントをありがとうございます。 

---2013/11/27 23:15追記---
アリスタさま、読んでくださってありがとうございます。

戻る Home
コメント更新ログ