窓を叩く雨/Lucy
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- bookofheaven 
- イナエ 
- tamami 
- 壮佑 
- ヒヤシンス 
- 龍九音 
最初の連が最後の連に関わって怯えと寂しさがよく伝わってきます。
- 泡沫恋歌 
夜半の強い雨風は大人だって怖いです。
自分を抱きしめてやり過ごすしかない。
- 月形半分子 
- 梅昆布茶 
- 小林螢太 
- 芦沢 恵 
- あおば 
- ただのみきや 
雨の夜の不安な気持ちが伝わります。
確かに子供のためには親は強くなれますね。
自分のためにはそんなに戦えません。
- 竜門勇気 
- 夏美かをる 
私も子供達がもっと小さい時、嵐の夜には傍らに寝る彼女達を抱きかかえながら「何があっても私がこの子達を守る!」て窓を睨みつけてました。この母の執念が子供に乗り移って、子供達には強く、強くなってもらいたい。そだけが望みです。松岡さんのお子さん達は、将来きっと嵐の夜に松岡さんを守りに来てくれますよ。でもそれは、もっともっと先ですね。今はまだ松岡さんの中に、自分を守る強さが残っていますもん。
---2013/11/09 05:06追記---
- まーつん 
音が聞こえてきそうです。
- そらの珊瑚 
松岡さんの「雷雨」を思い出しました。
(あの詩はピエタ像を想起させる名作です)
併せて読めば、胸にぐっとくるものがありました。

人の季節ってこういうふうに流れていくのですね。
---2013/11/11 09:46追記---
- 北大路京介 
- 吉岡ペペロ 
 
作者より:
お読みくださったすべての皆様に心からの感謝を!!



bookofheavenさま、ポイントをありがとうございます。 

笹峰霧子さま、ポイントを共感のコメントをありがとうございます。 

イナエさま、ポイントをありがとうございます。 
tamamiさま、ポイントをありがとうございます。 
大樹一部さま、ポイントをありがとうございます。  
Astraさま、ポイントをありがとうございます。  
ヒヤシンスさま、ポイントをありがとうございます。  

龍九音さま、ポイントと嬉しいコメントをありがとうございます。 

泡沫恋歌さま、ポイントと、共感のコメントをありがとうございます。 

月形半分子さま、ポイントをありがとうございます。  
梅昆布茶 さま、ポイントをありがとうございます。 
小林螢太さま、ポイントをありがとうございます。  
芦沢 恵さま、 ポイントをありがとうございます。 
あおばさま、ポイントをありがとうございます。  
ただのみきやさま、ポイントと暖かいコメントをありがとうございます。本当です。自分のためにはそんなには戦えません・・。 

竜門勇気 さま、ポイントをありがとうございます。 

夏美かをるさま、ポイントと、あたたかい共感のコメントをありがとうございます。いつの日か、子どもたちが守ってくれる・・確かにそういう希望がのこされていますね。「子どもにはたよらん!!」と、元気な今はほざいていますが(^_^;)

まーつんさま、ポイントと、あたたかいコメントをありがとうございます。 

そらの珊瑚 さま、ああほんとうですね。言われてはじめて気が付きました。
(ちょっと泣きそうになりました。)
いつもながら、珊瑚さまの、深い読解とあたたかいコメントに救われる思いです。
心からありがとうございます。

---2013/11/12 22:10追記---
北大路京介様、ありがとうございます。
---2013/11/15 19:18追記---
黒サビラジオさま、ありがとうございます。 

戻る Home
コメント更新ログ