死情/ただのみきや
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- 朝焼彩茜色 
まったくもって、秀でたセンスの塊のような詩に感じました。
全神経が混ざるような感覚です。愉快で頼もしい。そのように感じました。微笑む。
- 北大路京介 
- 石田とわ 
冬の匂いがしました。
- 夏美かをる 
“舌をもてあそぶ 冷たい指先”…この表現がすごすぎて、ゾクッとしました。何故か初期の貞子が浮んできました。最近の彼女はおふざけが過ぎるのですが…。
- 梅昆布茶 
ただのさんはやっぱり僕にとってはリルケです。
詩もなにもわからなかった若い頃、まあ今でも全然わかりませんが
なぜかリルケの詩集だけはちょこちょこ読んでいたのです。
文庫版で持っていたのですが売ってしまって。。。
また読みたくなりました。
ただのみきや詩集があったら是非ぜひ手に入れたいものです。
- Lucy 
- そらの珊瑚 
死情は詩情であって、私情ともいえるような
風景に確かな予感のようなものを感じさせますね。
- tamami 
- 壮佑 
- ヒヤシンス 
すごいとしか言い様がありません。私にとっては特に一行目。こんな言葉、出てきません(トホホ)。素敵な詩をありがとうございます。
- 泡沫恋歌 
白樺の裸体という表現が妙に官能的ですね(笑)
- 芦沢 恵 
- 殿上 童 
- まーつん 
やっぱり一行目かな。
- nonya 
静けさと冷たさが胸を伝いました。
- イナエ 
- 空中分解 
 
作者より:
 読んでいただきまして、ありがとうございました。

 朝焼彩茜色さん、ポイントとコメントありがとうございました。全神経がまざるような
ものは、確かに望んでいることです。メタファーでも観念的なだけではなく、五感に訴えるような、肌に感じるものをと願っています。

 北大路京介さん、ポイントありがとうございました。

 十六夜KOKOさん、ポイントとコメントありがとうございました。ちょうど今日
札幌は初雪でした。

 島健一さん、ポイントありがとうございました。

 笹峰霧子さん、ポイントとコメントありがとうございました。主観的な鬱々とした朝の
情景を詩として客観的観念的に表現した感じです。詩にするプロセスで回復したりして。

 夏美かをるさん、ポイントとコメントありがとうございました。
ちょっとオカルトっぽい単語があるかしれませんが、決してお化けの詩ではありません。時々もうお化けでいいかなって思う時もありますが。貞子って日本の伝統的なお化けの雰囲気を受け継いでいて素敵な出来だと思っています。

 梅昆布茶さん、ポイントとコメントありがとうございました。リルケ。わたしも好きです。詩集も持ってます。(ブックオフで百円でした)光栄ですけど、リルケは偉大すぎて
なんと言っていいのやらです。いつか詩集も出せたらなと思います。その時はよろしくお願い致します♪

 松岡真弓さん、ポイントありがとうございました。

 そらの珊瑚さん、ポイントとコメントありがとうございました。そうなんです。詩情で死情なのです。死の詩。近すぎず遠すぎず、触れないけど感じるような、見えないけどその影が過るような、そんな朝の詩でした。

 tamamiさん、ポイントありがとうございました。

 Astraさん、ポイントありがとうございました。

 海馬どっとこむさん、ポイントありがとうございました。

 ヒヤシンスさん、ポイントとコメントありがとうございました。嬉しいです。
個性もあると思います。ヒヤシンスさんのように美しく安らぐ言葉は、わたしはなかなか描けません。根っこがひねくれているせいかもしれませんが…

 泡沫恋歌さん、ポイントとコメントありがとうございました。わたしはよく山とか
森とか、あるいは公園とか木を眺めていますので、白樺が目立ちます。特に葉が散った
後は。白樺は女性の裸体を思わせます。そういうわけで白樺を見つめるわたしの視線
は時々エッチなのです。

 芦沢 恵さん、ポイントありがとうございました。

 殿上 童さん、ポイントありがとうございました。

 斉藤めぐむさん、ポイントありがとうございました。

 まーつんさん、ポイントとコメントありがとうございました。やっぱり一行目ですか?
一行でも気に入っていただけたら嬉しいです。

 nonyaさん、ポイントとコメントありがとうございました。はい、とても静かな秋の朝でした。感じて頂けたら嬉しいです。

 イナエさん、ポイントありがとうございました。

 空中分解さん、ポイントありがとうございました。




 


---2013/11/08 22:30追記---

---2013/11/10 22:59追記---

---2013/11/12 21:11追記---

---2013/11/12 21:11追記---

---2013/11/13 19:18追記---

---2013/11/14 21:23追記---

戻る Home
コメント更新ログ