Edge/夏美かをる
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- 北大路京介 
- 梅昆布茶 
たしかに痛いです。
- 泡沫恋歌 
いつも夏美さんと違って・・・女性の感性で描いてる。
いや、いつも女性なんだけど「母」の感性の夏美さんの方が
馴染みがあるもので・・・何だか、ドキッとさせられました。

壁]ェ'*)ジィィィ。。。
- ただのみきや 
さすがですね
自分が怒られている気分になりました。
- イナエ 
- そらの珊瑚 
私は自分で絆創膏を貼ることにしました。
夏美さんにも貼ってあげます♪
---2013/10/19 21:55追記---
私のほうこそ、ありがとうございます。
- 芦沢 恵 
- まーつん 
こういうの、好きですね。
読み手の素肌に触れてくるような口語体。
生々しいのに、臭みを振り払うような洗練さもあって。
- あおば 
- 殿上 童 
- 石田とわ 
- るるりら 
- 月乃助 
- こひもともひこ 
- 吉岡ペペロ 
- ヒヤシンス 
すごく好きな詩です。簡潔でいて、はっとさせられるようなすごい詩だと感じました。良い刺激になります。ありがとうございます。
- 服部 剛 


なんというか、こういう作風も  
ぐっ・・・と来ますねぇ・・・  
ちなみに僕の字は、曲がりくねっているのです(笑)  


- 桐ヶ谷忍 
- Lucy 
生々しく胸をえぐられるような(文字通り)表現に息をのみました。きりきりと痛みが伝わってきます。
---2013/10/22 19:46追記---
作者コメントを読んで・・修正した後のほうが断然いいと私は思いました。
- たま 
ここに存在するのは、わたしに似たわたし、なのだと、珊瑚さんの「まっすぐ」と合わせ読むことで理解しました。
エッジというイメージが、わたしに似たわたしを捉えているのですね。あと一連、どこかに欲しい気がしました。
- nonya 
鮮烈でした。本当に痛かったです☆
- 乱太郎 
- 山人 
- atsuchan69 
- 殿岡秀秋 
- 由木名緒美 
 
作者より:
*この詩はそらの珊瑚さんの“まっすぐ”からインスピレーションをいただいて、完成しました。そらのさん、ありがとうございます。

*最終連は当初以下のようでしたが、視覚的な焦点をもっと絞った方がいい気がしたので、変更してみました。詩作って難しいですぅ…。

だけど、あなたは完璧じゃない
あなたの描く直線が
私の柔らかいところを引き裂いて
ぱっくり開いた傷口から
真っ赤な血が噴き出しているというのに
あなたは 横たわる私の輪郭でさえ
その手でなぞろうはしないのだから

*お読み下さった皆様、そしてポイントやコメントを下さった皆様、ありがとうございます。とても励みになります。後ほど個人宛のコメントを書かせていただきます。

*******************************************************************************

北大路京介様:ポイントありがとうございます。
 
梅昆布茶様:ポイント&コメントありがとうございます。 
痛かったですか? まっすぐな程切れ味もいいのです!

泡沫恋歌様:ポイント&コメントありがとうございます。 
自分の詩作の幅を広げるために、たまには違う感じのも書いてみないと…というのは建前で、基本的に書きたい時に書きたいものを書く方針です。
リアルにも時々“母”であることに疲れてしまうことがあるのです。そんな時には、こんな感じなものも書いてみたくなります。
絵文字が“家政婦は見た!”みたいです(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪  

笹峰霧子様:ポイント&コメントありがとうございます。 
そうです、そのことを伝えたかったのです!完全を目指ざしていて、そんな風になってしまったら、寂しいですよね。
 
ただのみきや様:ポイント&コメントありがとうございます。 
ん?怒られている気分になってしまったということは、正論好きで、いつもアイロンがきちんとかかったシャツを着ないと気が済まなくて、字がとても綺麗なのですか?(笑) 
ただのさんの場合は、もしもそうであるのならば、私の中のただのさんポイントが更にアップしちゃいます。ちょっとくらい切りつけられても構いません。

イナエ様:ポイントありがとうございます。 
 
そらの珊瑚様:ポイント&コメントありがとうございます。 
おお、私にも貼ってくれるのですね、ありがとうございます。なが〜い絆創膏が必要です。珊瑚さんの詩からインスピレーションをいただくことが、とても多いです。ありがとうございます。 

芦沢 恵様:ポイントありがとうございます。 
 
まーつん様:ポイント&コメントありがとうございます。 
とても詩的な、素晴しいコメントありがとうございます。“生々しいのに、臭みを振り払うような洗練さ”←これこそ、私が目指すもの!とビビっときました。ですが、こんな素敵な表現は思い付きもしませんでした。これからも、このことを心掛けたいと思います。

あおば様:ポイントありがとうございます。 
殿上 童様:ポイントありがとうございます。  
島健一様:ポイントありがとうございます。  
十六夜KOKO様:ポイントありがとうございます。  
るるりら様:ポイントありがとうございます。  
月乃助様:ポイントありがとうございます。  
とわ子様:ポイントありがとうございます。  
こひもともひこ様:ポイントありがとうございます。  
黒サビラジオ様:ポイントありがとうございます。 
 
ヒヤシンス様:ポイント&大変励みになるコメントをありがとうございます。
“好き”とおっしゃっていただけるだけで、顔が上気しちゃうくらい嬉しいのに、更にお褒めの言葉をいただき、テロンテロンになりました。これからも精進します!  

服部 剛様:ポイント&コメントをありがとうございます。 
曲がりくねってますか?それは良かった!安心しました(笑)。色々な作風を書けたらいいな〜と思っているのですが、どーもメルヘン調だけは苦手です。花より団子でずっときたせいだと思います。結局日々の生活を歌った詩が多くなってしまいます。

桐ヶ谷忍様:ポイントありがとうございます。
 
松岡真弓様:ポイント&コメントありがとうございます。
修正前と後を読み比べて下さって、ありがとうございます。勿論、よかれ!と思って修正したのですが、実際のところ、本当に良くなったのか?ということに関しては、本人では分からないこともありますので、そのように言っていただいて、とても安心しました。
 
たま様:ポイント&コメントありがとうございます。 
深いところまで、読んで下さったことに感謝します。そうですねー、後一連あってもよかったかも。私の場合、半年後とかに改めて読み直して、修正を加えたり、ってことも多いので、ちょっと時間を置いて、検討してみます。貴重なご意見、ありがとうございました。

nonya様:ポイント&コメントありがとうございます。 
痛かったですか?(笑)こんな人が周りにいたら周囲を疲れさせちゃいますよね。

水底様:ポイントありがとうございます。 
でこちゃん様:ポイントありがとうございます。 
乱太郎様:ポイントありがとうございます。 
山人様:ポイントありがとうございます。 
atsuchan69様:ポイントありがとうございます。 
海馬どっとこむ様:ポイントありがとうございます。
殿岡秀秋様:ポイントありがとうございます。 
有希穂様:ポイントありがとうございます。   
叶 香月様:ポイントありがとうございます。    


訂正履歴:
最終連が後になって気になったので、変えてみました。13-10-20 17:11

戻る Home
コメント更新ログ