三日月/Lucy
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- ただのみきや 
いいですね♪
月は女神にも死神にも化ける詩人の最高の友の一人ですね。
月の鎌と倒木、思わず唸ってしまいました。お見事です。

- 壮佑 
- 平瀬たかのり 
- 梅昆布茶 
- 殿上 童 
- 夜乃 こうもり 
- 夏美かをる 
月の鎌が木を切り倒してしまったのですね。
流石松岡さん、目の付けどころがとても鋭いです。
私には考えもつかないような構図です。
- そらの珊瑚 
三日月が鋭利な鎌のようにみえる夜があります。
---2013/10/15 17:13追記---
風景だけを切り取った詩。
作者の心情を記さないことがこの詩を魅力的にしている気がします。
- 泡沫恋歌 
五感に訴える鋭い詩ですね。
鎌のような月って、なんか切られそうで怖い。
- イナエ 
- 芦沢 恵 
- nonya 
- 北大路京介 
- hiroto22 
- salco 
 
作者より:
読んでくださった皆さん、ありがとうございます。
またまた壁にぶつかっています。これが跳躍の前の沈み込みなら嬉しいのですが
三歩下がって二歩下がる感じに焦っています。
ポイントをくださった皆様に感謝。大きな大きな励ましをありがとうございます。


ただのみきやさま、嬉しい嬉しいお言葉です。本当にありがとうございます。 

Astraさま、ありがとうございます。 
笹峰霧子さま、ありがとうございます。 
逢坂たかのりさま、ありがとうございます。 
梅昆布茶さま、ありがとうございます。 
殿上 童さま、ありがとうございます。 
夜乃 こうもりさま、ありがとうございます。 

夏美かをるさま、ありがとうございます。実際に見たことをそのまま書きつけただけなのです。
昼間風にそよいでいた立木が、鎌のような月に照らされて倒れているのを見た時、
思わず、月に向かって「おまえがやったの?」と、訊ねてみたくなったのです。
 
そらの珊瑚 さま、ありますよね、ありますよね。ご賛同いただきありがとうございます。
「作者の心情を記さないことがこの詩を魅力的にしている」とても嬉しいご指摘です。
実は後ろ三分の一ぐらいの心情描写をバッサリ削除しました。

泡沫恋歌さま、嬉しいお言葉をありがとうございます。本当に木ぐらい切り倒しそうな勢いの「鎌のような月」だったのです。もう少しで私も切られるところでした。 

藤桜 さま、ありがとうございます。
イナエさま、ありがとうございます。 
芦沢 恵さま、ありがとうございます。 
nonya さま、ありがとうございます。
北大路京介さま、ありがとうございます。 
hiroto22さま、ありがとうございます。
salcoさま、読んでくださってありがとうございます。
 

---2014/08/25 13:02追記---

戻る Home
コメント更新ログ