凍らない/藤鈴呼
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- 涙(ルイ) 
はじめまして、拝読しました

言葉遊びを交えながらの
コミカルな表現とは裏腹
結構辛辣なことが書かれていますね

真実を見極めるにはどうしたらいいんでしょうね

薄い氷の上を歩いているような
どこで落ちてしまうかわからない人生

自分に言い訳する言葉よりも
自分を鼓舞させる言葉を
多く持ちたいものです
- あおば 
 
作者より:
ありがとう


涙(ルイ)さん、はじめまして。コメント感謝☆

見極めたい存在が有るのなら先ずは相手を知らないと、と思いますが
その窓が開いているかが大問題
喩え 開いていたとしても カーテンに覆われてしまっては
眺める景色が偽りになってしまうかも知れません
確かな目 とは良く言いますが 奢った視線を感じたら修正する勇気も必要なのかも知れません
どんな角度からの瞳が 一番キラキラしているのかを知る為には 外に出かけて太陽の反射角度も知らなくてはなりませんし
自分の瞳の中に映る 世の中の小ささを紛うことなく心に刻み付けたら最後、その本来の広さを忘れてしまったりもしますから厄介です
でも 愉しいんですよね 色んな瞳が自らの中に 巣食っているんだなって 思えるだけでも
その気持ちこそが 唯一の救いになったりも しますから★

Home
コメント更新ログ