星をひろう/梅昆布茶
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- あおば 
- 石田とわ 
- 夏美かをる 
梅昆布茶さんのまろやかな語り口は、読んでいてとても心地よいです。梅昆布茶さんは、どんな声の持ち主なんでしょう?梅昆布茶さんご自身の声でこの詩を囁くのを是非聞いてみたい、なんて思ってしまいました。
- 北大路京介 
- そらの珊瑚 
十五夜の月はきれいだったけど、なせか星がひとつもなかったのです。誰かがポケットに入れてしまったあとだったのかも。
- ただのみきや 
消えても記憶の中で輝いているもの
何者も奪えませんね
- ヒヤシンス 
星の花畑みたいです。
- 壮佑 
- 殿上 童 
- 未有花 
- イナエ 
- まーつん 
美しいですね。大人向けの絵本のような。
- 芦沢 恵 
- キダタカシ 
- りゅうのあくび 
星の花畑っていいフレーズです^^
- 生田 稔 
-  
 
作者より:
あおばさん。
十六夜KOKOさん。
藤桜さん。

いつもポイントに感謝です。

笹峰霧子さん。コメントありがとうございます。
けっこうぼーっとしてまとまりのない想いでいつも描いてしまうので
収拾がつかなくなったりときにばらばらに崩れたりへんてこりんなものができあがったり
します。これはましなほうかも。

夏美かをるさん。コメントありがとうございます。
想像していただけるだけでももったいなくて。。。
声もきけず姿もみえないところが現フォのつよみ?
まえに一回だけ朗読したけど恥ずかしかったですよ。
たぶんぼくはだめです。

そらの珊瑚さん。コメントありがとうございます。
十五夜のよるは仕事で荒川の橋をわたるとき飛んでゆく風景のなかでまあるいまあるい
お月様だけがふんわり浮かんでぴったしくるまについてきました。
星をかぞえるひまなんてなかったのですよ。。。

ただのみきやさん。コメントありがとうございます。
僕もそういう無形の財産がほしいのです。
ぼくの場合あまりいい財産をもちあわせてなくて。
でもみんなからこっそり少しずついただいてますのでそのうちたまるかもしれません。

ヒヤシンスさん。コメントありがとうございます。
星の花畑。あったら行ってみたいです。まがいもののクリスマスイルミネーション
みたいのじゃなくてほんとうに何百光年もの奥行きのある漆黒が背景のはなばたけ。
とってもいいでしょうね。

まーつんさん。コメントありがとうございます。
絵本てあんまり字をよまなくてもいいしぼーっとしてもみれるのでけっこう好きです。
安野光雅っていうひとの「旅の絵本」とかはこまかく描き込んであっておとなでもいけるとおもいます。
ぼくは「チャーリーをさがせ」でしたっけ。ああいうんもいいですね。

竜野息吹さん。コメントありがとうございます。
星の花畑。いいフレーズだけどそういう現実にはないようなイメージっていっしょに
いろんなものを引っ張ってきますよね。
一角獣の夜とか。ちょっと抽象的すぎてかちっとまとめるのもけっこうむずかしそうな
気がします。ただそれをうまく嵌められればいいかもしれません。

北大路京介さん。
Astraさん。
殿上 童さん。
未有花さん。
ジタンさん。
海馬どっとこむさん。
イナエさん。
芦沢恵さん。
キダタカシさん。
千羽ちうさん。

ほんとうにありがとうございます。


---2013/09/30 20:33追記---

---2013/09/30 20:34追記---

戻る Home
コメント更新ログ