確執/ただのみきや

以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- 梅昆布茶 
- 石田とわ 
ハァ〜とため息ついてしまいます、ホントに。
毎回、毎回、毎回、どうしてこうまでにすごいのでしょう。
やさしい言葉ばかりでないのにとても読みやすいのです。
ちょっともう一度読んできます。
- イナエ 
- 壮佑 
- 夏美かをる 
私の乏しい読解力ではちゃんと理解できているか自信がないのですが、ご自身を見つめるやや冷淡なもうひとつの視線の存在にゾクリとする恐怖感を覚えました。読者の心を鷲掴みにしておきながら、誰をも寄せ付けない世界観にはもうひれ伏すしかありません。凄すぎます!やっぱりただの詩人じゃない!こちらの場で出会えてとても光栄です。
- 北大路京介 
- そらの珊瑚 
溺死した魚というところになんだか心がくぎづけになりました。
魚の死因はもしかしたら全て溺死なのかも。
- るるりら 
心の皮膚を 脱いでしまったかのような 詩でございました。

- ヒヤシンス 
何度も読み返しました。ただのさんの心の慟哭が目に見えるように感じました。言葉が適切かわかりませんが、すごい詩だと感じました。
- Lucy 
これは苦しい詩ですね。苦しいというのは読者としての私が苦しくなるということです。
それだけ、作者の姿勢が厳しいものであるという意味です。
- 殿上 童 
- 左屋百色 
タイトルといい
終わり方といい
かっこよすぎる
毒すらもかっこいいとは、
- りゅうのあくび 
迫力があります。はい。
鬼気迫るものを感じました。
- euyih 
言葉の音よりも意味の形と色が、連作の絵画のようでした。
- 佑木 
- 芦沢 恵 
- mizunomadoka 
- ストーリーテラー 
- nonya 
- 泡沫恋歌 
スゴイのひと言! まさに圧巻です。
- ニワコ 
- 伊藤透雪 
雰囲気が好きです。終わりの方が一番好きかも。
- 瑠依 
- 生田 稔 
- 山川いちり 

作者より:
 読んでいただきまして、ありがとうございました。
 ある意味で信仰詩かもしれません。タイトルを古い人にするつもりでしたが、
 確執に変えました。

梅昆布茶さん、ポイントありがとうございました。

十六夜KOKOさん、ポイントとコメントありがとうございました。再度読んで下さったこと本当に嬉しいです。葛藤から生えてきた奇妙な植物のような詩です。いつも励ましを頂きありがとうございます。わたしもKOKOさんの詩を楽しみにしています♪

藤桜さん、ポイントありがとうございました。

れたすたれすさん、ポイントとビバビバありがとうございました。嬉しいです♪

イナエさん、ポイントありがとうございました。

笹峰霧子さん、ポイントありがとうございました。

Astraさん、ポイントありがとうございました。

夏美かをるさん、ポイントとコメントありがとうございました。そこまで評価していただき恐縮です。ただ、言葉のあやでもひれ伏すはどうか許してください!こちらこそ夏美かをるさんの作品に触れる機会が与えられて幸いだと思っています。また学ばせていただいてます。
 冷淡なもう一つの視線がわたしだったのですが、今は曖昧になってきています。

北大路京介さん、ポイントありがとうございました。

そらの珊瑚さん、ポイントとコメントありがとうございました。魚の死因のこと、興味深いですね。たとえば人間が空気の中で生活しながら窒素してしまうこともあるのかも。突然苦しくなるけどまわりの人間にはわからない。実は最近ちょっと窒息気味です。

るるりらさん、ポイントとコメントありがとうございました。本来脱着できないものを脱着してしまう。捨てたはずのものを再び身に着けるような気持ちです。

ヒヤシンスさん、ポイントとコメントありがとうございました。読み返してもらえてとても嬉しいです。慟哭・・・確かにそうかもしれません。自分と古い自分の葛藤。生きている自分と死んだはずの自分とのせめぎ合いのような気持ちでした。

松岡真弓さん、ポイントとコメントありがとうございました。苦しい詩と言われると書いた自分がドキリとしました。確かに苦しさを詠んでいますが、ただその苦しさの肯定が
むしろ自分であり、それを否定するものが古い自分でした。均衡は揺らいでいますが。
 苦しさまで共有していただいたことに感謝いたします

殿上 童さん、ポイントありがとうございました。

左屋百色さん、ポイントとコメントありがとうございました。かっこよいですか?
わたしはかっこわるさのかっこよさが好きなのですが、たぶん自分が客観的に読んでいいなと思う詩を書こうとしているのだと思います。ありのままの思いや素直な言葉だけでは書き手としての自分は満足できても、それを読む読み手としての自分が満足できないこともしばしばです。かっこわるい自分にコンプレックスがあってかっこ良く書きたいのかもしれません。

竜野息吹さん、ポイントとコメントありがとうございました。今回は書きたいことが明確だったので、あとはそれをどう表現するかでした。締まりのない部分をダイエットした感じです。

euyihさん、ポイントとコメントありがとうございました。嬉しいコメントです。
今回は無意識的なイメージではなく明確に意識したイメージで繋げたつもりです。

佑木さん、ポイントありがとうございました。

芦沢 恵さん、ポイントありがとうございました。

mizunomadokaさん、ポイントありがとうございました。

ストーリーテラーさん、ポイントありがとうございました。

nonyaさん、ポイントありがとうございました。

泡沫恋歌さん、ポイントとコメントありがとうございました。嬉しいです♪

ニワコさん、ポイントありがとうございました。

伊藤透雪さん、ポイントとコメントありがとうございました。何かを感じていただけたなら嬉しいです♪

為平 澪さん、ポイントありがとうございました。

瑠衣さん、ポイントありがとうございました。

千羽ちうさん、ポイントありがとうございました。

生田 稔さん、ポイントありがとうございました。

山川いちりさん、ポイントありがとうございました。

---2013/09/26 21:32追記---

---2013/09/26 21:41追記---

---2013/09/26 21:43追記---

---2013/09/26 21:53追記---

---2013/09/27 21:16追記---

---2013/09/27 23:17追記---

---2013/09/28 18:15追記---

---2013/09/29 19:29追記---

---2013/09/30 21:42追記---

---2013/10/01 21:48追記---

---2013/10/27 20:04追記---

訂正履歴: