それでも/あおば
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- 鵜飼千代子 
- 芦沢 恵 
- 北大路京介 
- 夏美かをる 
そんな先生私も嫌い!
自分だけが槍玉に挙げられたら、私も腹が立つ!
そして、私も反省しません!
これでいいのです!
- AB(なかほど) 
-  
- 吉岡ペペロ 
- 梅昆布茶 
- アラガイs 
正に(それでも)ですね 。当に、麻紗に 、真沙に、まさにって漢字の使い方もいっぱいあるね、日本語はいい加減うんざり 、それでも 。
- 殿上 童 
 
作者より:
- 鵜飼千代子さま、貴重なポイントありがとうございます!
- 芦沢 恵さま、貴重なポイントありがとうございます!
- 北大路京介さま、貴重なポイントありがとうございます! 
- 夏美かをるさま、貴重なポイントありがとうございます! 
> そんな先生私も嫌い!
> 自分だけが槍玉に挙げられたら、私も腹が立つ!
> そして、私も反省しません!
> これでいいのです!

先生に限りませんが、教養あると見なされる方々からの偏見とも受け取れることばを聞くのは社会一般からの圧力とも感じられいっそう辛いです。作中では先生に悪者になっていただきましたが、自分の体験ではありません。親を貶されるとたとえ其れが事実であろうとなかろうと口惜しいです。おまえのかあさん○○○という子供の挑発ことばを思いだしながら・・。

- 藤桜さま、貴重なポイントありがとうございます! 
- なかほどさま、貴重なポイントありがとうございます!
- 彰(吟醸)さま、貴重なポイントありがとうございます!
- 黒サビラジオさま、貴重なポイントありがとうございます! 
- 島健一さま、貴重なポイントありがとうございます!
- 梅昆布茶さま、貴重なポイントありがとうございます! 
- アラガイさま、貴重なポイントありがとうございます! 
> 正に(それでも)ですね 。当に、麻紗に 、真沙に、まさにって漢字の使い方も
>いっぱいあるね、日本語はいい加減うんざり 、それでも 。

ことばの定義をしっかり理解して、正確に答える習慣がないので、いつまでも流されております。日本語は摩擦を和らげる表現が多くてついそちら選んでしまい流されております。
- 殿上 童さま、貴重なポイントありがとうございます!


戻る Home
コメント更新ログ