海に描いた反ジガゾー/ただのみきや
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- こひもともひこ 
- 朝焼彩茜色 
唸りました・・・魂で描いたような強靭な詩。凄いです。(微笑み)
- Lucy 
- 乱太郎 
- 夏美かをる 
おお!こりゃまた!ただのさん、あなたは…何者??(凄すぎて、変な感想になってしまいました!笑)
- 壮佑 
- そらの珊瑚 
それぞれの連のイメージが一枚の絵として
浮かび上がってきました。
神話をモチーフにかつて画家が絵を描いたように
ただのさんは内なる神話を持っていらっしゃるのではないかと思います。
- ヒヤシンス 
まず題名に惹かれ、次に冷静に描かれた情熱や官能的なものまでをも感じました。素晴らしい感性(微笑み)。
- りゅうのあくび 
- nonya 
読んでも、観ても、端正ですね。
- 北大路京介 
- 梅昆布茶 
- 殿上 童 
- まーつん 
端正な佇まいのレイアウトがいいなあと思いました。
そこに蒔かれたイメージの種。
特に前半は、動く絵画のように、様々な情景が見えました。
- たま 
- 生田 稔 
早く読み過ぎて解らないのですけどロマンがあると思う。
- 芦沢 恵 
- 泡沫恋歌 
すごく印象的に纏まってますね。
面白い!
- 宣井龍人 
- 石田とわ 
読み逃していました。
>盲目という名の水夫が
ここからの3行がとても好きです。
このくらいの(長さとリズム)詩が一番好きかも。
- 白島真 
こういう字数を揃えるのって、結構、時間がかかりますよね。
内容も濃くて、傑作ですね。
 
作者より:
 読んでいただきまして、ありがとうございました。

 今年も海に近づくこともなく夏を終えてしまいました。たぶんだからでしょうか・・・

 こひもともひこさん、ポイントありがとうございました。

 朝焼彩茜色さん、ポイントとコメントありがとございました。嬉しいコメントです。励みにして自分なりに書いて行きます。

 松岡真弓さん、ポイントありがとうございました。

 乱太郎さん、ポイントありがとうございました。

 夏美かをるさん、ポイントとコメントありがとうございました。何者かと問われますと挫折者としか答えられません。作品を肯定してくださり感謝です♪

 笹峰霧子さん、ポイントありがとうございました。

 Astraさん、ポイントありがとうございました。

 そらの珊瑚さん、ポイントありがとうございました。絵と詩は異なる表現手段の芸術だと思いますが、その実共通点も多いように思えます。絵画から詩を学び、詩から絵画を学ぶこともできるように思えます。もっともわたしは絵は描きませんが。きっと一つのものをいつまでも追い求めているのだと感じています。そのほんの片鱗、影を作品の中に投影したくて書いているように思えます。自分の魂が知る謎を追いかけるみたいな・・・

 ヒヤシンスさん、ポイントとコメントありがとうございました。何かを感じていただけたらとても嬉しいです。強いメッセージ性を持った詩ではありませんが、景色や絵画のように楽しんでくださった感謝です。

 竜野息吹さん、ポイントありがとうございました。

 nonyaさん、ポイントとコメントありがとうございました。何故か段組にこだわってしまいました。絵画的なイメージがあったのだと思います。

 北大路京介さん、ポイントありがとうございました。

 海馬どっとこむさん、ポイントありがとうございました。

 梅昆布茶さん、ポイントありがとうございました。

 殿上 童さん、ポイントありがとうございました。

 まーつんさん、ポイントとコメントありがとうございました。なぜか今回はレイアウトにこだわりました。絵画的な雰囲気にしたかったのかもしれません。前半をそのように感じてもらえたらとても嬉しいです♪

 たまさん、ポイントありがとうございました。

 生田 稔さん、ポイントとコメントありがとうございました。

 芦沢 恵さん、ポイントありがとうございました。

 島健一さん、ポイントありがとうございました。

 泡沫恋歌さん、ポイントとコメントありがとうございました。嬉しいです♪
 段組みにこだわりました。絵画のようなイメージにしたくて

 宣井龍人さん、ポイントありがとうございました。

 十六夜KOKOさん、ポイントとコメントありがとうございました。

 白島 真さん、ポイントとコメントありがとうございました。
 ニ行目が一行目と同じ字数だと、つい三行目も合わせたくなったり、
 途中でくじけてしまったりと、変に固執するとやたら時間を取られたりしますね。





 
 
 
---2013/09/14 18:49追記---

---2013/09/15 05:26追記---

---2013/09/15 05:26追記---

---2013/09/16 20:44追記---

---2013/09/17 21:23追記---

---2013/09/18 23:37追記---

---2013/09/19 19:48追記---

---2013/09/19 21:16追記---

---2013/10/03 21:49追記---

---2013/11/16 23:01追記---

---2016/11/07 22:37追記---

戻る Home
コメント更新ログ