空白地帯/ただのみきや

以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- 鵜飼千代子 
- まーつん 
内なる冒険への憧憬。いざ足を踏み入れたら、道に迷って出口を見失うこともしばしばです。
- 北大路京介 
- ヒヤシンス 
色々と自分自身考えさせられる詩でした。
- アラガイs 
埋めれば埋めるほど空白も拡がる〇でいたちごっこですね「 」」いいえ●で宇宙でしょう 。

- 壮佑 
- そらの珊瑚 
>詩作は依存をもたらすアブサンの魔力
アブサンって万人向きではないのだろうけど、はまったらくせになるお酒みたいですね。そんな一面も確かにあるなあと思いました。

まだまだただのさんの詩を読ませていただきたいと思います。

---2013/09/09 10:00追記---
- 朝焼彩茜色 
凄いですね。真剣な眼差しを感じました。
錬金術という例えは良くわかります。
禁詩はしないで下さい。まだまだ、ただのみきやさんの作品は読みたいです。(そういう意味の禁詩では、ないのかもしれませんが)
でも、書き過ぎると、良いのか悪いのかわからないです・・・なんというか、私は書けない時がないので、心の底では休み休みの方がいいのかな・・など考えながら書いてます。やっぱり書きたいみたいで・・書き続ければ何か見えてくるかもと期待をしながら・・・なんだかコメントも書き過ぎました。すいません。(微笑み)私も、たまには真剣に考えてみたいと思います。ありがとうございました。
- 殿上 童 
- 夏美かをる 
わたしは、この詩に詩人ただのみきやさんとしての、更なるポテンシャルをひしひしと感じました。空白地帯がそこにある限り、禁詩などしている場合じゃありませんよ♪
- キダタカシ 
- イナエ 
- 梅昆布茶 
旅路はまだまだ遠いのでしょうか?
- 芦沢 恵 
- たま 
- 青井 
- 石田とわ 
いつもながらすごいです!
- 砂木 
なんでやめられないのか
自分でもわからないんですけど
かきたくなるんですよね
なんでだろう
- 泡沫恋歌 
- 白島真 

作者より:
 読んでいただきまして、ありがとうございました。
 2011年から投稿して2013年だから単純に?三年?と書きましたが、月数を数えるとほぼ2年で180くらいでした。

鵜飼千代子さん、ポイントありがとうございました。

まーつんさん、ポイントとコメントありがとうございました。そうですね自分の中だけに埋没してしまわないように気を付けます!でも内外が曖昧になってきたような気はします。

座馬紫苑さん、ポイントとコメントありがとうございました。そうですねまだ詩を書いていたいです。もう書くべきではないと思う時がきたらとりあえずやめてみるかもしれません。それまでは爆弾まで行かなくても、見ている人が打ちあがってしまう花火とか、頑張ってみたいと想います。

北大路京介さん、ポイントありがとうございました。

ヒヤシンスさん、ポイントとコメントありがとうございました。わたしも良くいろいろな人の詩を読んで考えさせられます。わたしの場合は堂々巡りが多いのです。

アラガイさん、ポイントとコメントありがとうございました。外の宇宙にはまだ行けそうにないから、内の宇宙で我慢します。でも以外と繋がっていたりして。実はわたし結構
?トレッキー?でした。お気に入りは一番古いシリーズで、カーク船長とスポックが出てくるやつです。

れたすたれすさん、ポイントとビバビバをありがとうございました。嬉しいです!

Astraさん、ポイントありがとうございました。

そらの珊瑚さん、ポイントとコメントありがとうございました。アブサンは、ちょっと乱暴な喩でした。みんながジャンキーチックじゃあないですよね。わたしも今は飲みませんしその他もろもろも使用しません。心はいつも酔っぱらっているような感じですが。

千羽ちうさん、ポイントありがとうございました。

笹峰霧子さん、ポイントとコメントありがとうございました。そう言っていただけると嬉しいです。創作は真実な何かを伝えたいがための創作でありたいと想います。でも普段はそれほどこだわっている訳ではなく、とにかく書きたいことを詠みたいこと、読んでもらいたいことを詩にしています。

朝焼彩茜色さん、ポイントとコメントありがとうございました。当分禁詩はしないと想います。朝焼彩茜色さんの詩作の活力にいつも驚かされています。まるで枯れることのないイマジネーションの泉ですね。わたしはそんなに書けません。書こうとしてもすぐに止まってしまいます。書きたいと思えることと、言葉が生み出されることはまさに天恵のように思えます。

殿上 童さん、ポイントありがとうございました。

夏美かをるさん、ポイントとコメントありがとうございました。一応まだ書いて行くつもりです。マイペースでやっていきますのでよろしくお願い致します!

キダタカシさん、ポイントありがとうございました。

イナエさん、ポイントありがとうございました。

小指さん、ポイントとコメントありがとうございました。追いかけているものは影法師みたいに、でも影が過ぎた場所に何か新しい発見があるのかもしれません。砂漠の中のピラミッドみたいに死の匂いしかしないのに、何か息づかいを感じて、説明することもできずに、わずかな言葉の中にとらえたいのかもしれません。

梅昆布茶さん、ポイントとコメントありがとうございました。遠いのでしょうか? と
問い返してしまいます。逃げ水みたいに追えば遠く背中を見るだけ。疲れて座り込んでいるとすぐ横で意味深な笑みを浮かべていたり、堂々巡りのようでもあり、やっぱり続くような気がします。やめる時はむこうに見捨てられる時かもしれません。それならそれでとも思っています。

芦沢 恵さん、ポイントありがとうございました。

島健一さん、ポイントありがとうございました。

たまさん、ポイントありがとうございました。

青井さん、ポイントありがとうございました。

十六夜KOKOさん、ポイントとコメントありがとうございました。褒められると正直嬉しいです♪ 詩作の励みにします!

砂木さん、ポイントとコメントありがとうございました。きっとそれは砂木さんが本当の詩人だからだと思います。
わたしは他の人が書いたものを読んで触発されて書きたくなることが多いです。

泡沫恋歌さん、ポイントありがとうございました。

白島 真さん、ポイントありがとうございました。

---2013/09/10 21:46追記---

---2013/09/10 22:11追記---

---2013/09/11 22:12追記---

---2013/09/12 20:54追記---

---2013/09/14 16:20追記---

---2013/09/16 20:32追記---

---2013/09/19 21:13追記---

---2016/11/07 22:35追記---

訂正履歴:
誤字修正しました。13-9-14 18:58
一か所ひらがなを漢字に直しました13-9-8 23:42

戻る Home