女式/朝焼彩茜色
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- 北大路京介 
- ヒヤシンス 
興味深く読ませて頂きました。私は男なので女性の本当の感覚は分かり得ないでしょう。女性の目線でものを描きたいと思ったことはありますが、やはり真の女性の感覚・心理を描くのは無理です(残念な事ですが)。そういった意味ではこのコミュニティは面白いです。特にネット上では性別までわかりませんので、この詩は女性が書いているのか、それとも男性なのか、そういった楽しみ方もできますね。朝焼彩茜色さんも私の中では性別の分からない方の一人です。色々な表現方法をされているので(もちろん良い意味で)。男性ならすごいと思うし、女性ならなおすごいと感じます。断っておきますが、決してひいき目ではありません。私はですが、自分の性別にしか描けないものも、性別を超えたものもひっくるめて、人々に何かを感じて頂けるものを創造してゆけたらと考えています。貪欲で贅沢な事ですね(苦笑)。長文失礼致しました。
- 壮佑 
- ただのみきや 
- 殿上 童 
 
作者より:
お読み頂きありがとうございます。
ヒヤシンスさま。コメント感謝致します。そうですね性別がわからないのも面白いですよね・・私の詩は男性とよく間違われます。ヒヤシンスさまの詩を始めて読ませて頂いた時は女性と思っていました。(なんとなくですが)それから、花や野菜の性別も考えたりしてます。実際性別あるみたいです。薔薇は女性で菖蒲は男性(完全、私の感覚ですが)
ヒヤシンスという華は男性ですね。花言葉は確か、美青年。昔友人に教えて貰いました。
私はヒヤシンスという華とブルースターの区別がつかなっかたのでした・・・つくだろう・・(微笑み・余談失礼致しました)

戻る Home
コメント更新ログ