君に/三月雨
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- 鵜飼千代子 
不覚にも、言ってしまいそう。ズルくないけど、優しいな。

わたしはこうされた記憶があるので騙されやすいかもしれません。

執事無しでリアルはキツいですね。

追記*****

そのお互い様は「愛」ではないですか? 何愛なのかわからないけれど。

「共依存」だとか、お勉強的に家族を評価する手段もありますが、わたしの普通で考えて、振り幅の広い家庭環境で、家族が嫌な気持ちになっているケースでないのなら、共依存は「チームワーク」になるのだと思います。

「お互い様」という、冷めた感じでなく、求めあって、愛し合ってくださいね。

コメはこう書いているけれど、はなから、そうしてますなら、満腹です。


- 石田とわ 
あ〜問われてみたい。。。
 
作者より:
鵜飼千代子さん、コメント有難うございます。

優しい、ですかね。
優しいふりで本当はやっぱりただ自分が「知りたい」だけなのかもしれません。

甘えるつもりで全部言ってくれたら、
応える過程でこちらも満たされる。

やっぱり関係は「お互いさま」が一番、みたいな。感じです。(笑)

*追記

あ、「お互いさま」は私の中ではあたたかい関係なんです…!
するばかりじゃ寂しい、されるばかりじゃつまらない。
お互い求めて行くのがいい、っていう「お互いさま」(笑)


***

十六夜KOKOさん、コメント有難うございます。

私はやっぱりどうしても「問いたい側」なので、そう言って頂けると(「問われたい側」の方が居て下さると)なんだか嬉しいです。(笑)
---2013/08/08 15:55追記---

Home
コメント更新ログ