痩せた猫/そらの珊瑚

以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- 梅昆布茶 
- イナエ 
- ぎへいじ 
- Lucy 
痩せた猫はあなたの内部の崖にいる?
- るるりら 
- 北大路京介 
- 乱太郎 
- ただのみきや 
- 殿上 童 
- まーつん 
- 芦沢 恵 
- 吉岡ペペロ 
- 乾 加津也 
誰かを呼ぶ対象が、いつしかわたしになり
最後は猫と一体になる
重量級の作品だと思います
- 砂木 
- nonya 
- 椎名 
- 夏美かをる 
- 多紀 
- 石田とわ 
猫の啼き声ってどうしてあんなに響くのでしょう。
きっと命のかぎりに叫ぶからなのでしょうね。
探さずにはいられなくなる声です。
- もっぷ 
- salco 
「なけなしの声」を聞かせるのは良心なのでしょうね。見ず知らずの捨て主に欠如した
物まで負わされる不条理ですが、まー、人間社会は心ある者ほど傷む仕組みで。

作者より:
およみいただいたみなさま、評価、コメントいただいたみなさまに感謝申し上げます。

これは実話をもとにして、書きました。
まるで昨晩の出来事のようにその声を覚えていますが、その一方であれは夢だったのかと思うこともあるのです。
誰かが何かを伝えるために、ある事象をみせる、そんなことが実はたくさんあるように思います。ぼんやりしている私は見逃してばかりいるようですが。

れたすたれすさん、 梅昆布茶さん イナエさん ぎへいじさん ありがとうございました。

松岡真弓さん 実は意図しておりませんでしたが、そうかもしれませんね。

るるりらさん 北大路京介さん  乱太郎さん  ただのみきやさん  殿上 童さん
まーつんさん - 芦沢 恵さん 伊藤緑木さん、ありがとうございました。

乾 加津也さん そんなふうに読み取っていただいてうれしいです。

砂木さん nonyaさん 千羽ちうさん 椎名さん 夏美かをるさん 多紀さん ありがとうございました。

十六夜KOKOさん、ほんとにそうですね。無視しようと思っても無視しきれない声です。

蒼風薫さん とわ子さん ありがとうございました。

salcoさん >人間社会は心ある者ほど傷む仕組みで。
     ほんとにその通りだと思います。傷つきながらも、心の強度をきたえるしかなさそうです。

戻る Home
コメント更新ログ