時の鑢でも/HAL
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- ドクダミ五十号 
命は一つ 人生は一回 だから

と続く歌がある。引用は好まぬし、貴方もそうだろう。

「命を捨てない様にね」が歌詞のキモだよ。

貴方は許して下さいますよね?

引用を。
- ただのみきや 
- 殿上 童 
- 吉岡ペペロ 
 
作者より:
>ドクダミ五十号さんへ。

今回もトップでしたね。ありがとうございました。
もちろん、その歌詞も嫌いですし、引用はしていいことだと想います。明確に引用と明記されているのですから、僭越と想いつつ許しますよ。果たして、比喩ではなく、現実として、命に換えて為すべきことが、この世に存在するでしょうか。酷い見方かも知れませんが、実際に命をかけてなされる行為、取り分け、自殺は、命の大切さを分かっているなら、その行為はひとの弱みに突け込む遣り方だと、ぼくは考えています。
>ただのみきやさんへ。

ありがとうございました。
>殿上 童さんへ。

ありがとうございました。
>伊藤鷹彦さんへ。

ありがとうございました。
>ほかけさんへ。

ありがとうございました。

---2013/04/13 18:51追記---

---2013/04/25 14:41追記---

Home
コメント更新ログ