白髪を染める/夏美かをる

以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- 石田とわ 
顔には皺がより、髪は段々と白く、でも歳をとることの喜びも
またそこにはあるようで、わたしは好きです。
- そらの珊瑚 
しみじみわかるわ〜
白髪を染めずにはおれない女心。
銀髪の女の人を見て、かっこいいと思うものの、あそこまで到達するまでの時間が長そう。
白髪はもしかしたら遺伝するものかもしれませんが、お父さんは夏美さんの中で今も息づいているのではと思いました。

---2013/03/22 09:16追記---
- 芦沢 恵 
- 梅昆布茶 
夏美さんはテクニックもさることながら
その視点が素晴らしいのですね。
- HAL 
白髪から父君への想いと
無理なく変わっていく様に
やはりその腕前本物だと想い知らされました。
- 平瀬たかのり 
- Lucy 
- 乱太郎 
- nonya 
- ただのみきや 
- 殿上 童 
- 泡沫恋歌 
こういう女なら秘密にしたいような日常のことがらを
正直に詩にする夏美さんは善良な人だと思う。

私も白髪は月一で染めないとダメだ。
美容室は面倒なので伸びた部分だけ自分で染めてるよ(笑)
- umineko 
ふふ
- 月乃助 
- 北大路京介 
- 砂木 
- あおば 
- 吉岡ペペロ 
- イナエ 
- 灰泥軽茶 
時が過ぎていくことへの複雑な想いが描かれていて感銘をうけました。
- 元親 ミッド 
- ぎへいじ 
- 松岡宮 
染めない派で頑張っている
- 三奈 
- 殿岡秀秋 
- 服部 剛 

こういう短い詩も 
いいですね。       

作者より:
多忙につき、この後4月下旬まで投稿はお休みします。
---2013/03/26 01:50追記---

この詩を読んで下さり、ポイントを下さった皆様、誠にありがとうございました。自分の体の老化現象は受け入れ難い部分もあり、鏡を見る度に溜め息が出るのですが、この詩に対するポイントは、皆様からの励ましだと思い、今後も毎日を誠実に生きていきたいと思います。(ポイントに対する個別のお礼を省略してしまうことの無礼をどうか、お許し下さい。)

更にコメントまで下さった下記の方々、重ねてお礼申し上げます。(*´∀人)ありがとうございます♪

- 十六夜KOKO様
そう言える十六夜様はお強い! う〜〜ん、私は好きにはなれないですぅ(−−〆) 
まだ人間できてないな〜と思います。

- れたすたれす様 
ぉお(゚ロ゚屮)屮  ≪ピパピパ≫(^0^)! これをれたす様からもらえると、小学生の時に“たいへんよくできました”の桜印のハンコウをもらった時の嬉しさをいつも思い出します。

- そらの珊瑚様 
うちの父も自分が癌だと分かるまでずっと染めてました。母は73歳だけど、まだ染めてます。母はどちらかといったら、薄毛に悩んでいて、私は母からのその遺伝ももらってしまってます。ダブルパンチだ〜(/□≦、)エーン!! 父に関するお優しいお言葉、ありがとうございました。私が見た最後の父の姿は、私に元気に手を振る姿でした。苦しんだ父の姿を見守り続けてきた姉には「あんたは、それでしあわせだったよ」と言われました。

- 梅昆布茶様
ありがとうございます。そう言っていただけるのは大変嬉しいのですが、いえいえ、テクニックはマダマダです。皆さんの詩を読んで感心するばかりです。

- HAL様
ありがとうございます。そう言っていただけるのは大変嬉しいのですが、いえいえ、腕前はマダマダです(笑)! ただ、何と言うか、誠実に生きて、誠実な詩を書きたいな〜と今は願うのみです。

- 羽根様
(*´□`)<<ぉ゛ぉ゛ 大変嬉しいお言葉、誠にありがとうございます。 

- 泡沫恋歌様
“善良”なんで身に余るお言葉、大変嬉しいのですが、“善良”というより、ズバリ“開き直り”ですかね <(  ̄ ≧ ̄)>  タイトルからして、そのままにしました。

あ〜でも、私の実際の友人の誰ひとりとして、私が詩を書いていることは知りません。だって、はじかしーい(*´ェ`*)ポッ のだもの。(この点まだ開き直れない・・・)

いちいち美容室に行ってられないので、私も自分で染めてま〜す(*^^)v 後ろにいつも染め残しが出ちゃうけど。

- umineko様
(?ー?) フフ

- 灰泥軽茶様
白髪が生えるのも自然なことなんでしょうけど、やっぱり隠したい〜と思ってしまいます。

- 松岡宮様
プロフィールに“染めません”と明記してあったのを以前に拝見しまして、“この方は潔い方だな〜”と感心していたのです。私はそこまでの覚悟はできないのですが、せめて“染めている”ことを隠さないようにしてます。

- 服部 剛様
ありがとうございます。スパッと短い詩にも、これからもっと挑戦していきたいです。

---2013/03/26 02:35追記---

---2013/03/27 02:36追記---

---2013/03/28 01:11追記---

---2013/04/03 06:19追記---

---2013/07/24 02:09追記---

訂正履歴:
3連目 良からぬ→許せぬ13-4-3 6:17

戻る Home
コメント更新ログ