亀の唄/夏美かをる

以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- そらの珊瑚 
なんだか胸がいっぱいになってしまいました。
世間のぴーちくぱーちく(それも英語の)になんか
負けない夏美さんはすごいです。尊敬します。
- 山人 
詩は、年齢を重ね、子供を育て、そして出来上がる詩も有ると言うことですね。
- 石田とわ 

亀ちゃん、おたんじょうびおめでとう。
きっと亀ちゃんの笑顔が亀ちゃんのママにとっては
最高のプレゼントだね。
- 梅昆布茶 
亀ちゃん
おめでとう!
- まーつん 
亀くん、おめでとう。いつか、君だけの歌が、みんなの心に響くように。

- 殿上 童 
- ただのみきや 
お誕生日おめでとうございます。
- 月乃助 
- 芦沢 恵 
- 乱太郎 
- nonya 
お誕生日おめでとうございます! お母さんも亀ちゃんもキラキラしてます。
- 元親 ミッド 
亀ちゃん9歳のお誕生日おめでとうございます^^
ママは素敵な詩人さんです。
そんな素敵なママを持つ亀ちゃんがうらやましいです。
- 吉岡ペペロ 
- 泡沫恋歌 
亀ちゃん、9歳の(人’∀’)Happy birthday to you♪

ピーチクパーチクそんな外野の声は気にしないで
子供を100%受け入れられるのは親しかいないのだから。
私には亀ちゃんは凄い大物のような気がするんだ。

天才と言われたエジソンも学校では障害児扱いで
学校に来るなと言われたくらいなんだから・・・。
そういう逸話は天才と言われる人物ほどいっぱいあるよ。
- Lucy 
最後まで読んで泣きました。ステキすぎです。
特に、
「亀ちゃん、こんなママを恥ずかしく思っちゃいけないよ
そして
これからの人生の一瞬たりとも
自分のことをも恥ずかしく思っちゃあいけないよ!
なんてったって亀ちゃんはママの自慢の子なんだから!
親馬鹿上等!
親馬鹿になれないでどうするか!」
の部分に、同じ親として激しく打たれました。心からの拍手を送ります。
「ぴーちくぱーちく」がすごく効果的に効いていました。
お誕生日おめでとう!!
- 灰泥軽茶 
- 川上凌 
- kauzak 
- 服部 剛 

亀ちゃんを通して伝わる 
ママの明るさが、いいですね。 
最後の1行が、粋ですねぇ・・・ 

- 樹圭介 
- 北大路京介 
- たま 
とっても♪ お誕生日おめでとう♪

作者より:
そらの珊瑚様:この作品を評価して下さり、誠にありがとうございました。
そうなんです、ただでさえぴーちくなのに、しかも英語なので
( ゚ ρ ゚ ) こんな顔になってました。

そう褒めていただくのは嬉しいのですが、
B型のいい加減さが入っちゃっています、∩`・◇・)ハイッ!!

ヌンチャク様:この作品を評価して下さり、誠にありがとうございました。
そうなんです、亀は本当にケラケラと笑うんです。彼女にはずっとその笑い声で笑っててほしいな〜。
亀へのメッセージありがとうございます。えっと、日本のとってもおもろい詩のおじさんが“お誕生日おめでとう”と言ってたよと亀に伝えればいいでしょうか?

山人様:この作品を評価して下さり、誠にありがとうございました。
そして素敵なコメントをもありがとうございます。若い頃の詩を書きためていたノートをベッドの下に置いたままアメリカに来てしまったため、全て母に捨てられてしまったのですが、どうせ薄っぺらい作品ばかりだったと思うので、惜しいとも思ってません。 

十六夜KOKO様:この作品を評価して下さり、誠にありがとうございました。
その通りです。その笑顔があれば母の日なんか何もしてくれなくてもいいです。
亀へのメッセージもありがとうございます。日本のとっても大事なママの詩の友達が“おめでとう”って言ってくれたよ、って伝えておきますね。

梅昆布茶様:この作品を評価して下さり、誠にありがとうございました。
メッセージもありがとうございます。日本のとっても心の優しい詩人のおじ様からメッセージもらったよ、と伝えておきます。 

まーつん様:この作品を評価して下さり、誠にありがとうございました。
そして、素敵なメッセージをありがとうございます。感動しました。
日本のとってもカッコイイ感じの男の詩を書く人がおめでとうって言ってたよって伝えておきます。

殿上 童様:この作品を評価して下さり、誠にありがとうございました。

ただのみきや様:この作品を評価して下さり、誠にありがとうございました。
亀へのメッセージもありがとうございます。ママの尊敬する詩人のひとりであるおじさまがおめでとう、って言ってたよと伝えておきます。

月乃様:この作品を評価して下さり、誠にありがとうございました。
芦沢 恵様:この作品を評価して下さり、誠にありがとうございました。
乱太郎様:この作品を評価して下さり、誠にありがとうございました。

nonya様:この作品を評価して下さり、誠にありがとうございました。
嬉しいメッセージもありがとうございました。ママの大好きなすごい詩を書く男の人がおめでとうって言ってたよって言っておきます。

ミッド様:この作品を評価して下さり、誠にありがとうございました。
亀へのメッセージ、そして身に余るお褒めの言葉をもありがとうございます。プロフィールにかっこいいことをいっぱい書いている日本の詩の人がおめでとうって言ってたよと伝えておきますね。

伊藤鷹彦様:この作品を評価して下さり、誠にありがとうございました。

泡沫恋歌様:この作品を評価して下さり、誠にありがとうございました。
亀へのメッセージ、そしてとっても嬉しいお言葉 
ありがとうございましたm(*-ω-)m 

“亀ちゃんは凄い大物のような気がするんだ。”
こんな風に言っていただけるととってもうれしいし、
そう信じたくなってきます(*´∇`*)

亀には、ママにとって特別な詩のお友達が“お誕生日おめでとう。亀は大物にきっとなれるよ!”って言ってくれたよって言っておきますね。d(*^v^*)b

松岡真弓様:この作品を評価して下さり、誠にありがとうございました。
そして、私も泣けるコメントをありがとうございます。
実はこの詩はうちょっと長かったのですが、推敲課程でしつこい感じがしたので、心を打たれたと書いて下さった部分ももう少しで削除してしまうところでしたが、やっぱり言いたいことだったので残したのです。
亀にはママの大好きな詩をいつも書く心のとっても綺麗な詩の人からもメッセージもらったよ、と伝えておきます。

灰泥軽茶様:この作品を評価して下さり、誠にありがとうございました。
川上凌様:この作品を評価して下さり、誠にありがとうございました。
kauzak様:この作品を評価して下さり、誠にありがとうございました。

服部 剛様:この作品を評価して下さり、誠にありがとうございました。
コメントもありがとうございます。明るいというかいい加減というか・・・・まあ、いちいち気にしてたら、亀の子育てが楽しめません。“粋”という形容詩を使っていただいて、とても嬉しいです。 

樹圭介様:この作品を評価して下さり、誠にありがとうございました。
北大路京介様:この作品を評価して下さり、誠にありがとうございました。
中之島公園力様:この作品を評価して下さり、誠にありがとうございました。 

アマミヤ ツキコ様:この作品を評価して下さり、誠にありがとうございました。
そしてとっても嬉しいメッセージ、ありがとうございます。いえいえ、いつもこんなに寛容的で優しい母親でいるわけではないので、こんな風に言われると恐縮してしまいます。
亀にはママが羨ましくなる位とっても詩の才能のある日本の女の人が、おめでとうと言ってくれたよ、と伝えておきます。(済みません、“様”が抜けてました。大変失礼しました。)

たま様:この作品を評価して下さり、誠にありがとうございました。
そして、メッセージもありがとうございます。亀には詩も物語もとっても上手に書く日本の詩の人がおめでとう♪と言ってたよ、って伝えておきますね。

coco草藍様:この作品を評価して下さり、誠にありがとうございました。
千羽ちう様:この作品を評価して下さり、誠にありがとうございました。

---2013/02/22 05:20追記---

---2013/02/23 02:24追記---

---2013/02/23 15:23追記---

---2013/02/25 02:33追記---

---2013/02/27 14:57追記---

---2013/02/27 15:02追記---

---2013/02/28 14:12追記---

---2013/05/07 14:59追記---

戻る Home
コメント更新ログ