ブッダ/ドクダミ五十号
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- るるりら 
- 泡沫恋歌 
- 哭翁 
ブッダはただの人間にしか過ぎない。
全てを無に帰せばいいなんて生きる意味も無い。
輪廻観もパクリ。
神には遠く及ばない所詮は食中りで死んだ素性のいい乞食。
弟子達の醜い争いで出鱈目の横行。
宗教的敗北が世界勢力図に現れている。
しかも、神道とはずぶずぶの仲。
と、こんな意見もありますがねww
こういう詩を書くのはとてもいいことだと思います。
リスクの無い言葉は死んでいるのだから。
- 梅昆布茶 
ドクダミさんのように理解はできませんが
つねに其の近くに在りたいと思っています。
 
作者より:
読んで下さった方に感謝。「ありがとうございます」

哭翁様、私は「神」は人間が作り出した「幻想」であると認識しております。
    拠って其れを信奉しません。実体としての「神」に会わせてくれると
    云うなら会ってみたいですよ。


梅昆布茶様、私の理解は私のもので、学問的に正しいわけではありません。
      でも、人間”ゴーダマ・シッタルダ”の人間賛美の精神の側に
      居たいと云う想いは貴君と同じであります。

Home
コメント更新ログ