針金ハンガー/そらの珊瑚
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- イナエ 
うまい展開だと思います。
- 朝焼彩茜色 
凄い観察力だと思います。(微笑み)
- Lucy 
- 芦沢 恵 
- 夏美かをる 
んっ?入院?されたのですか?大丈夫ですか?大事ではないといいのですが…。
それにしても、そらのさんの手にかかったら、病室の針金ハンガーからでさえ、こりゃまた素敵な詩が生まれてしまうのですね。“はてなのかたちの顔”…確かに!いつもながら、思い付きの鋭さには脱帽どころか、カツラつけてたらカツラまでとってしまう勢いです。(幸い、まだ必要ありませんが。)病室のハンガーが針金ハンガーで良かったと思います。悪までも“その場しのぎ”的に使うものだから。立派なハンガーが掛かっていたらがっくりしますね。
---2013/02/07 12:46追記---
- HAL 
とてもなにかに向けての
やさしさに満ちた詩(うた)だと
感じました。それは作者が
そのこころを持っていなければ
生まれない詩(うた)とも…。
- 鵜飼千代子 
- 凪 ちひろ 
- ただのみきや 
入院の時でしょうか?達観した視点は詩人の翼のようです。
- まーつん 
ハンガーの描写に、でんぐりがえりました。
- 北大路京介 
- 乱太郎 
- 殿上 童 
- ぎへいじ 
いい♪♪
- 泡沫恋歌 
針金ハンガーでこれだけ世界感が広がる
珊瑚さんの詩は針金細工のように自由自在ですね。

- nonya 
- 川上凌 

いつ見ても言葉のセンスに憧れます。
- もっぷ 
- 梅昆布茶 
この辺が珊瑚さんしか無いところかなとも
思っているのです。
絶讃…パチパチ。
- 砂木 
- 乾 加津也 
- yamadahifumi 
- るるりら 
入院されたのですか?
 
作者より:
- ヤブから詩さん ありがとうございます。嬉しいお言葉、恐縮です。  
- れたすたれすさん ありがとうございます。ビバ♪  
- 朝焼彩茜色さん ありがとうございます。  
 じっと見ていると何か別のものが見えてくるそんな瞬間が好きです。
- 松岡真弓さん ありがとうございます。  
- 芦沢 恵さん ありがとうございます。  
- 夏美かをるさん ありがとうございます。  
 何年も前のお話でして今は元気です。ご心配おかけしてごめんなさい。かつらがふっとんだら、それは、もう…。人生には、とりあえず、のものって必要ですね。(そんなものばかりかも)
- HALさん ありがとうございます。  
 病気になって初めてしる病人という境遇の気持ち、でしょうか。
- 鵜飼千代子さん ありがとうございます。  
- 凪 ちひろさん ありがとうございます。  
- ただのみきやさん ありがとうございます。  
 いや〜達観なんて、一生できそうにありません。入院していた頃、詩を描いていれば傑作が書けただろうなどと、思ったりして。
- まーつんさん ありがとうございます。  
 でんぐり返り、子供のころ、よくやりました。
- 北大路京介 さん ありがとうございます。 
- 乱太郎さん ありがとうございます。  
- 殿上 童さん ありがとうございます。  
- ぎへいじさん ありがとうございます。嬉しいお言葉、恐縮です。  
- 泡沫恋歌さん ありがとうございます。  
 嬉しいお言葉、恐縮です。
- 山田一郎さん ありがとうございます。  
- nonyaさん ありがとうございます。  
- 川上凌さん ありがとうございます。嬉しいお言葉、恐縮です。  


- 蒼風薫さん ありがとうございます。  
- 梅昆布茶さん ありがとうございます。  
 自分のことはよくわからないので、そう言っていただけると嬉しいです。
- 青人さん ありがとうございます。  
- 砂木さん ありがとうございます。  
- 乾 加津也さん ありがとうございます。  
- yamadahifumiさん ありがとうございます。  
- るるりらさん ありがとうございます。  
 重ねてすみません。もうだいぶ前のおはなしです。
---2013/02/12 15:58追記---

---2013/02/12 20:15追記---

戻る Home
コメント更新ログ